見出し画像

AI生成美女が面白い・・・沼かよw

こんにちは!先日もちらっとご紹介したのですが、ここ最近AI生成画像が好きで、その中でもAI生成美女にはまっております。一言でいうと…滅茶苦茶奥が深くて、知れば知るほど面白くなっていくという、ほぼ沼です(笑)。

もうご存じの方も多いとは思うのですが、Stable Diffusionという画像生成ツールを使って、画像の生成を行います。
プロンプトと呼ばれる、指示を与えることで、AIに画像を生成させることが出来るのですが、以下の様な美女画像を簡単に作ることが出来ます。


別に、女子高生が好きというわけではないのであしからず…w

どうやってAI美女は生成されるのか?

Stable DiffusionでAI美女生成を行うには、AIにあらかじめ大量の画像を読み込ませて学習させた『モデル』というものが必要になります。
そして、プロンプトに併せてモデルの画像から要素を抽出して、上記の様な画像の生成をAIが行っています。

ちょっと分かり難いと思うので、例えで話すと、Stable Diffusionはいわば、プレステで言うゲーム機本体です。そしてモデルはゲームのソフト、という理解が近いと思います。プレ―ステーションを買っても、ソフトが無いとゲームは遊べないですよね?AI生成美女も同じで、Stable Diffusionを動かすためにはモデルが必要です。

以下は有名なモデルのダウンロードサイトです。
コチラのサイトを見ると、色々なモデルが投稿されています。
リアルな人間のモデルもあれば、動物のモデルもあるし、
アニメのモデルもあります。この沢山のモデルの中から。
生成したい画像に合わせたモデルを選んで使うことが出来ます。


私は、今のところまで『リアル人間』オンリーなので、
アニメキャラ等は生成したことが無いのですが、
有名なリアル系のモデルだけでもかなり数があり、まだまだ試しきれません。


画像生成・音楽生成・動画生成、何でもAIで出来る時代へ突入!

私がAI生成にはまっている理由としては、AIで画像が生成出来るだけでなく、今は音楽や動画もAIで生成することが可能です。
下の画像は一枚の画像から生成してます。
※音声も入っているので、気になる方は以下のファイルからダウンロードしてみてください。

※背景を抜いてしまったので、背景画像が真っ暗ですが…w


ここでは詳しく作り方を説明しないですが、難しいスキル不要で上記の様な口パク動画なんかも生成出来てしまいます。
※作り方知りたい方がいたら、マニュアル作りますw


やっている人がいない今こそ参入のチャンス!

AI生成画像は、今まだ周りを見回してもやっている人は少ないです。Stable Diffusion使って画像生成出来ます。なんて人はまだまだかなり少数派です。多少最初に勉強は必要ですが、これから間違いなくコンテンツ産業はAI生成が盛り上がってくるので、興味が有ったら今こそ参入のチャンスです。さらにAI美女でマネタイズに成功している方も沢山出てきています。そして、色々な画像を生成することが出来るので単純に楽しいです。


AI美女生成の始め方

AI生成美女の始め方と、SNSでバズる方法についてこの前Tipsをつくったので、もし興味がある方は見てみてください。こちらのTipsを見ればAI美女生成とSNSでブイブイ言わせる方法を学ぶことが出来ますw
興味のある方は是非見てみて下さいね♪

ではまた!



この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?