見出し画像

ひとり目標達成会議2021/5

こんにちは。IT未経験からWEB系エンジニアを目指す地方サラリーマン、石川飛鳥です。

5月は初めての引っ越しをしました。ついに実家暮らしから一人暮らしになりました。

いろいろ慣れないことばかりでしたが、この1ヶ月をフィードバックしていきたいと思います。

それではよろしくお願いします。

1−1.年収部門

1)WEB開発の勉強週15時間
 結果:× (0/5週)
 コメント:月合計2時間と、全くできなかった1ヶ月だった。

2)アウトプット月1回
 結果:○ (1/1月)
 コメント:ひとり目標達成会議も可としたので○。WEB系でアウトプットできたら◎。

1−2.金融部門

1)つみたてNisa月1万円
 結果:×
 コメント:楽天証券口座開設中。

2)DC月5千円
 結果:○
 コメント:確認したところ現在+13円(笑)。

2.恋愛部門

1)月+1人
 結果:×
 コメント:結果がでるのはまだまだですかね。

3.筋トレ部門

1)週5ジム
 結果:× (0/5週)
 コメント:今月は2回。6月頭からルーティーンでき始めたので来月に期待。

4.SNS部門

1)毎日ツイート
 結果:× (8/31日)
 コメント:Twitterは確実に毎日開いていると思われるが、なぜかつぶやけない。

2)月1回ひとり目標達成会議

結果:○ (1/1月)

コメント:しっかり日曜午前中から開始できたので○。

5.毎日の習慣

1)毎日プロテイン
 結果:× (2/31日)
 コメント:朝テインをどう取るか要検討。夜はジムに行けば飲める。

2)スキンケア
 結果:× (2/31日)
 コメント:洗顔+化粧水+乳液すら辛い。オールインワン要検討。

6.まとめ

項目達成率 : 3/10 まだまだです。

話は変わりますが、昨日モチベーションに関して、有益な動画を見たのでシェアしようと思います。
サムの本解説chさんの「【総まとめ】モチベーションを高める方法」という動画で、モチベーションについての解説がありました。

この中で今自分に足りていないものは、

➀心に火を付ける「目的」を見つける
②脳の燃料補給とメンテナンスを行う
③目標達成の価値を明確化
④適切にフィードバックをおこなう

だと感じました。

特に、目標立てたはいいものの、達成できていない現状を考えると、目標達成の価値を明確化することが足りていないのではないかと思います。

それぞれ目標に対して、達成するとどのようないい事があるか、家に帰って寝る前にもう一度考えたいと思います。

気になる人は見てみてください。


とまあ、今月はただただ行動できずに振り返るだけになってしまいましたが、今週に入ってからはジムにも行くことができ、プロテインも飲む事ができています。ここ2,3日でやっと一人暮らしのルーティーンができつつあります。来月の自分には期待して、5月のひとり目標達成会議を終わります。

全部やって確かめればいいだろ!



☆このnoteに共感して下さった方はスキをお願いします!
また、自分の人生変えたい、もっと成長したい!という方はフォローお願いします。一緒に頑張っていきましょう!!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?