見出し画像

先週の海外サッカー日本人選手 プレー映像&ニュースまとめ(8/19-8/21)

今回も最近海外サッカーで活躍した日本人選手をまとめていきます。

ハイライト映像は「DAZN」「スカパー」「SPOTV NOW」など公式映像のみです。

今シーズンは配信元がいっぱいあって本当にややこしい・・苦笑

選手別の活躍まとめ

岡崎慎司(シント=トロイデン)

加入発表からすぐにフル出場!ベルギーの地で香川真司と共演

南野拓実(モナコ)

リーグアンデビューも無念の途中交代・・

冨安健洋(アーセナル)

後半75分に出場して試合をしっかりクローズ

伊東純也(スタッド・ランス)

初スタメンで惜しいシュートも!

鎌田大地(フランクフルト)

フリーキックを沈めて、リーグ戦2試合連続ゴール!

古橋亨梧 / 前田大然(セルティック)

前の試合に続き、古橋&前田のコンビでゴール!古橋はこれで3試合連続ゴール

久保建英(レアル・ソシエダ)

前線からの守備で同点ゴールの起点に!試合は途中出場したアンス・ファティに1G2Aで持ってかれる・・。

個人的感想など

古橋選手、絶好調ですねー!古橋&前田のコンビは日本代表でも観たい。

個人的には岡崎選手のシント=トロイデン加入も嬉しいです。実は地元が一緒だったりするので人一倍応援してます。笑

久保選手もバルサ戦ということでかなり気合入ってましたね!ただバルサの試合運びが上手すぎ・・。後半残り30分からの投入で1G2Aするアンス・ファティにはスターのオーラを感じました笑

今週は、以上です。


↓ 毎週更新するので、noteマガジンもフォローください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?