見出し画像

【海外サッカー】今週末の日本人選手注目試合、キックオフ時間と視聴可能サイトまとめ(8/27土 - 8/28日)

こんばんは!今週末の海外サッカー注目試合をまとめました。

今週末も気になる試合が目白押しで、どれをリアルタイムで観ようか迷いに迷っております・・苦笑

※キックオフ時間が変更になったりゲームが中止になる場合もあります
※怪我などの影響で出場が無さそうなゲームも含まれています

今週の主な注目ゲーム

08/27 (土)

23:00
ブライトン x リーズU
(プレミアリーグ / SPOTV NOW、ABEMA)
【三笘薫】

24:30(翌0:30)
エルチェ x ソシエダ
(ラ・リーガ / DAZN)
【久保建英】

25:30(翌1:30)
アーセナル x フラム
(プレミアリーグ / SPOTV NOW、ABEMA)
【冨安健洋】

25:30(翌1:30)
バイエルン x ボルシアMG
(ブンデスリーガ / スカパー!)
【板倉滉】

27:45(翌3:45)
シント・トロイデン x メヘレン
(ベルギーリーグ / DAZN)
【岡崎慎司、香川真司, 橋岡大樹, シュミット・ダニエル、ほか】

08/28 (日)

20:00
ダンディーU x セルティック
(スコットランドリーグ / SPOTV NOW、CelticTV)
【古橋亨梧, 前田大然, 旗手怜央, 井手口陽介】

22:30
ケルン x シュトゥットガルド
(ブンデスリーガ / スカパー!)
【遠藤航, 伊藤洋輝】

24:05(翌0:05)
ランス x リヨン
(リーグ・アン / DAZN)
【伊東純也】

24:30(翌0:30)
ヴェルダー x フランクフルト
(ブンデスリーガ / スカパー!)
【鎌田大地, 長谷部誠】

27:45(翌3:45)
パリSG x モナコ
(リーグ・アン / DAZN)
【南野拓実】

個人的注目試合

特に気になっているのは、ボルシアMGの板倉選手とモナコの南野選手ですね。

ボルシアMGはバイエルンと、モナコはパリSGと、それぞれリーグのトップクラブとの対戦になります。

板倉選手はどこまで守備で貢献できるか、南野選手は攻撃面で力を発揮できるか、それぞれ注目したいところです。

またソシエダの久保選手、アーセナルの冨安選手、シント=トロイデンの岡崎&香川選手も、みたいんですよねー。土夜が試合詰まりすぎ・・苦笑

ソシエダの試合はリアルタイムで観る予定ですが、次の日朝から用事があるのでどこまで観ようかめっちゃ悩んでます。笑

【お知らせ】日本人選手注目試合がチェックしやすいWebサービスを作っていってます

こんなの作り始めました。毎日ページを開けば直近7日分くらいの海外サッカー注目試合一覧が自動で表示されるようになっています。

https://footballhub.jp/football-schedule-jpplayer/

デザイン面も機能面もまだまだですが、いずれは自分が応援している選手の試合日程が簡単にチェックできるようなページにしていきたいなと思っています。

たまに、のぞいてみてください。笑

PS. noteマガジンのフォローがオススメです

本note記事の「日本人選手注目試合スケジュール一覧」シリーズは、以下のnoteマガジンにまとめています。

フォローしていただくと新しく投稿した時にお知らせが来るので便利です。

ぜひマガジンページの「フォローする」ボタンからフォローしておいてください!

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?