見出し画像

WEBマーケターの必須アイテム5選!

こんにちはWEB忍者です😊

2022年から僕が主催するオープンチャットにて新人WEBマーケターの意見交換の場を作っています😊(参加&退室はいつでもOKです!)↓

https://line.me/ti/g2/Nx1oqA9IlltTtwKvOmt-jOKb86GRPJLhz71pmA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

一気に寒くなりましたが
僕は家で作業する時間がとても快適ですw

さて、そんな僕たちはWEBマーケターとして手放せないモノ
があります。
この仕事って基本的にパソコンの前にいるのですが
実際はクライアントとミーティングもあります。

そんな中でWEBマーケターだからこそ
絶対に必要なアイテム5選を紹介したいと思います!


1.電卓

WEBマーケターは数字と向き合う仕事のため
急な計算は必須です。
スマホの電卓ではタップ式なのでなかなか正確に数字を入力できない
こともあり、僕の場合は電卓を使っています。


2.高画質カメラ搭載スマホ

これは人にもよりますがクリエイティブを作るとき
って「画像探すより写真取ったほうが早くない?」
ってときが結構あります。
僕はケータイなんて気にしなかったんですが
これに気付いてから最新型のスマホを使いサクッと
クリエイティブ(広告運用に使う画像)を作成しています。


3.パソコン

これは必須w
でもただ「パソコン」だと面白くないので
スペックについて記述します。
実は広告運用やCR作成はそこまで重い作業はありません。
しかし、多くのWEBマーケターが使う画像作成ソフトの
PhotoshopやIllustratorはMacはきれいに映るためMacbookがおすすめ。
マルチモニターがあれば数値入力やレポートの際、参照が楽になりますよ!


4.ブルーライトカットメガネ&目薬

これは本当に必須!
広告運用時など に参照する数字の多くはかなり細かく記載されているため
目がとても疲れます。。
目薬なんか多いときで1日20回以上使う人も見たことありますw
目が疲れると本当にパフォーマンスが落ちたり、見落としが合ったりするので気を付けましょう。


5.バックパック

広告運用の際に配信を初めて初動は
2ー3時間おきにCRをチェックします。
まるで母親になったかのように自分が管理するアカウントを
気にしなければいけないため、基本僕は休みの日でも外出時には
パソコンを持ち出します🧑‍💻
すべてWEB上で動いているため思いも寄らないトラブルはつきものです。
年のためどこに行くにもパソコンを持ち出せるようできればバックパックを
用意しましょう💼
逆に「土日は絶対休む!」って決めている人はWEBマーケターは向いていないのかも・・・

以上、5つの必須アイテムを紹介しました!
見落としがあればまた記載したいと思います😊

逆に言えばWEBマーケターはほぼ、この5つのアイテムがあれば
どこでも働けるんです!
※クライアントワークは例外あり

最近では打ち合わせもZOOMなどが普及したことにより
僕の場合は基本的にはリモートワークをさせていただいています。

どこでも働けるという環境があれば週7日働いても
そこまで辛くないと個人的には思っているので
このリモートワークが好きな方は絶対におすすめ!

特に女性の方は数字の入力や計算が得意な方が多いイメージですし
将来的に子育てに集中したい環境を求めるのであれば良い環境作りが出来ると思います😊

僕の知り合いにもママのWEBマーケターさんがいらっしゃいますが
子育てと仕事を両立しやすいとおっしゃっていました🙋‍♀️

身軽に働けるからこそ
最低限のアイテムを見直して環境を整えましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年から僕が主催するオープンチャットにて新人WEBマーケターの意見交換の場を作っています😊(参加&退室はいつでもOKです!)

https://line.me/ti/g2/Nx1oqA9IlltTtwKvOmt-jOKb86GRPJLhz71pmA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

新人WEBマーケターでも現場では1人で業務を任されることは全然あります。しかし新人マーケターならではの質問ってなかなかどこの場所でも言いづらいですよね。

僕もそういった苦い経験があるため僕のLINEグループでは「なんでも仕事のことを質問できるような仲間を作る」ことを目指しています。もちろん僕自身もLINEグループに参加して積極的に質問に答えていきます!

誹謗中傷目的の入出は固くお断りしております。みなさんに気持ちよくグループ内で過ごしていただくためマナー違反はきっちり然るべき対応をさせていただきます。

また入出された際はできれば

・名前・職業・マーケター歴

を踏まえた軽い自己紹介をいただければ嬉しいです😊みなさんの自慢できる実績や困っていることをどんどん投稿していってください!🙇‍♂️きっとそこから得られるものは多いハズです。

僕はインハウス運用の教育に専念しているためぜひこのLINEの場で質問をぶつけていただければ僕も勉強になります😊いまLINEに入って頂いた方には新人のWEBマーケターにとって1番大事な「成約率を30%改善させた現場で使うペルソナ設計」というNoteをプレゼントします🙇‍♂️

このNoteだけでもWEBで集客をするという概念を勉強できます。これからWEBマーケを勉強する方や新人WEBマーケターの仲間を作りみんなで成長出来るような場を作っていくのでご参加お願いします😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?