見出し画像

ITスキルがあれば将来の不安解消!躊躇せずにIT業界で起業が増えている理由

こんにちはWEB忍者です😊

もう春がきましたね!
これからWEB忍者もインハウス運用の教育を伸ばしていきたい
のでこの春からリアルでもいろんな方とお会いすることが増えました!

最近は企業の広告だけでなくアフィリエイトを
始める人も増えてきたように感じます。

どんどん「正社員」という働き方が「フリーランス」
に変わってきていますよね!

最近では事務所を持たない企業も増えて
社長側からしても正社員を雇って毎月給料を払う
よりもフリーランスの在宅勤務を採用するほうが
スタートのリスクは低いんです。

画像2

フリーランスは年々増加傾向に

オランダなんかはもう国民の3人に1人は
フリーランスです。

これからの時代は正社員で与えられた仕事
だけをやっていても終身雇用もなくどんどん悪化する
経済状況で僕たちは「個人の力」を付けなければ
老後まで生き残れません。

これからWEBマーケを学んで
自分の得意なものを売るのもいいですし
プログラミングとWEBマーケをかけ合わせて
海外進出も1人でできたりもします!

戦争が起きたり大地震が懸念されているなか
「将来の不安」を払うには自分のスキルを身につけるしかないんです。

僕はWEBマーケターになってから
確かに心配はありましたがIT業界は本当に人材不足で
勉強すればどんどん新しいスキルとして現場で使えることが
とても楽しくなりました!

勉強すればするだけお金が稼げるんです。

学生時代は僕はあまり勉強熱心じゃなかったです、、w
しかし「お金が稼げる」となると勉強できます!!

投資2

キャリアごとのフリーランス起業


WEBマーケター
・広告運用代理店
・WEBマーケ関連のコンサルタント
・アフィリエイター
・プロダクトローンチ会社
エンジニア
・受託開発
・自社開発
・システム運用管理会社
・セキュリティ管理会社

WEBデザイナー・動画クリエイター
・バナー作成
・HP制作
・LP制作
・動画制作
・ユーチューバー

この上記のフリーランス起業は多くの人が3年以内に
起業したビジネスモデルです。

どのビジネスモデルも別に多額の資本金はいりませんし
自分のスキルだけで稼げます。

世界中でフリーランスが増えている理由は
自分のスキルを売る仕事なので独立したほうが早い面もあるんです

自分が学んだ技術に自分の裁量を
上手く加えることができれば多くの顧客の心を掴むことが可能です。

更にWEBマーケター、エンジニア、WEBデザイナー、動画クリエイター
のスキルをかけ合わせれば立派な事業会社にすることも可能。

賛否両論がありますが僕が考える「ITのスキルを身につける」
メリットは自分の不安がなくなることだと思っています。

正社員で人と同じ業務をずっとやっているから
不安が生まれるわけで、自分だけの技術を身につけることができれば
正社員でずっといるよりは不安がなくなる人もいます。

もしあなたが
いまIT業界に足を踏み入れたい、IT業界内で
転職にチャレンジしたいのであれば勉強すれば結果は
必ずついてくる仕事なのですぐに実行していきましょう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「新人WEBマーケター交流」LINEオープンチャット作りました!
参加者には「有益NOTE」をプレゼント!

無料でアフィリエイトやWEBマーケティングノウハウが身につきます😊
初心者でも安心して勉強できる環境&すぐに使える手法を公開🤝
詳細はこちら↓↓↓

LINEオープンチャット無料参加は

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?