見出し画像

WEBマーケター1年目の人が2年目までに覚えるべき3つのこと

こんばんはWEB忍者です😊

今日は静かな夜にコーヒーを飲みながら作業していました!
スターバックスの看板っていつみても飽きないな〜と。

でも一体何人の人がこの看板に対して「飽きない」
と思っているのか?また国が違えば「ダサい」とか思っているのか
WEBマーケターの僕はとても気になるわけです。。w

WEBマーケターの1年目の皆さんはまだ
目の前の広告運用や各変数などを覚えて間もないので
成果の出る広告運用方法、SNS運用方法はまだ見いだせてない方
も多いです。

WEBマーケティングにおいてたった3つのことを意識するだけで
あなたのすべてのスキルが底上げされます😊
きっとグッと効果が変わる瞬間がありますよ!


先入観をゼロにすることが最強のWEBマーケターに

まず結構な熟練マーケターでもうっかりできていない瞬間が
あるのがこれです。
広告文やクリエイティブをつくるとき、
「あなたは無意識に都合のいいペルソナを作っています。」

自分の主観が1つでも入ればかなりターゲットとずれる可能性が
あります。

例えば広告運用者が初心者向けに広告運用のルールを
説明する時に専門用語が入ってしまって受け手は「え、なにそれ?」
って一回つまずく時って結構あります。

会話では聞き返してくれますが
文字ベースでこれをやってしまうともう読む側は読んでくれません。
一瞬のフレーズが刺さらなければもう離脱する厳しい世界なんです。

コールセンターの飛び込み営業みたいな感じですね😭
興味ないと一瞬で切られます、、、

3つのポイントを抑えるだけで効果が3倍以上!

離脱されないようにするには
まずはゼロベースで考えてみてペルソナが行動しそうな事を
先読みしましょう!

・今の困りごとは?→それを解消するためには?
・どういう言葉をかけたら振り向く人が多そうか
・将来どうなれば喜ぶか

この3つをまず考えて下さい!

これが徹底的に自分主観をなくして考えられるようになれば
本当に実在するペルソナが作れますし、ペルソナに向けた
文章の角度が一気に高まります😊

かんたんに説明しましたが意識していないとうっかり
自分の主観が入った訴求を作ってしまうので
この3つのポイントを

・広告文
・ペルソナ
・クリエイティブ

これらを作るときはしっかり意識して
作ってみて下さい😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「新人WEBマーケター交流」LINEオープンチャット作りました!
参加者には「有益NOTE」をプレゼント!
詳細は↓
↓↓↓
WEB忍者LINEオープンチャットとは

LINEオープンチャット無料参加は
↓↓↓
こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?