見出し画像

初心者がまず抑えておきたい「アフィリエイトでつまずく3つのこと」って!?

こんばんはWEB忍者です😊

2022年から僕が主催するオープンチャットにて新人WEBマーケターの意見交換の場を作っています😊(参加&退室はいつでもOKです!)↓

https://line.me/ti/g2/Nx1oqA9IlltTtwKvOmt-jOKb86GRPJLhz71pmA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

「2022年はアフィリエイトで稼いでみよう」
と思っているあなた
ちょっと待ってください!

2020年ー2021年で
僕がアフィリエイトで100万以上使って検証してきた
初心者がつまずきやすい3つの作業をお伝えしようと思います。
始める前に理解しておけばアフィリエイトをスムーズに進められると思います😊

僕はPPC(Google広告)とFacebook広告を
メインに50以上の案件を取り扱ってきました。

実は2020年に僕は結構アフィリエイトを
結構本気でやっていました。

「PPCは稼げますよ!」
「Facebook広告、爆発しますよ」

という言葉に奮起し、
アフィリエイト広告でいろんな勉強ができました!

アフィリエイトを簡単に説明すると
数ある商品の中から自分が「売れそう」と思う商品を選び
自分で記事を作って見てそれを広告で回すんです🧑‍💻

・商品選定
・記事LP作成
・広告運用

シンプルに言うとやることは
この3つ👩‍💻

商品はASP(アフィリエイト サービス プロバイダー)
という業者から案件をもらうのですが
ASPの担当との接点も商品選びではかなり重要になってきます。
担当と仲良くなれば「好調案件」「特別単価案件」など
他のアフィリエイターよりも好条件で商品を提示してもらえます。

ここで重要になってくるのが「ASPにすべて従わないこと」
商品選定の後は記事LPの作成が待っています!
もしあなたが得意でない商品の記事LPを
作っても売れる可能性は低いのです。
僕は昔バストアップブラ案件で痛い目に会いましたw
だって「興味のない商品をPRしろ!」なんて無理な話ですよね。

初心者が引っかかる落とし穴!に注意!

アフィリ初心者が損してしまう落とし穴は
記事LPができて、いざ運用!してみたとき
もし効果が出なかったらあなたはどの改善をしますか?

A.この案件は良くない。損切りしよう
B.広告側の運用方法を改善しよう
C.記事LPが駄目だな。リライトしよう

いかがでしょうか?
これ実は全て試してみる必要があるんです。
熟練アフィリエイターも「ここが悪い!」といきなり
原因追求はできません。。

しかし、案件損切りの前に「まだ改善すればいけるな」
と思っているとあっという間に広告費が消し飛びます。

ここのバランスって初心者の方は本当に難しいんですよ、、

「トライアンドエラー継続」こそ至高の技!

アフィリエイト初心者がぶつかるこの
「検証の山」という壁は本当にやってみるしかないんですよね。
しかしやってみる事によってきっと得られるものは多いので

・予算上げてみる
・広告文のABテスト
・CRのABテスト
・記事LPの差し替え

何でもやってみてください。
そしてトライして「どう変わったのか」を記録するのが
最強の技なんです🤖

そして記事LPや広告の運用自体を進化させるんです。
ゲームに例えると

キャラクターに技を覚えさせる
アイテムを使ってみる
敵に対してどの技が一番効果的なのか検証

本当にこんな感じ!
僕もいつも広告運用ってゲームに似ているところが
あるな〜と感じます😊

アフィリエイトで一番ダメなのが
「決めつけること」です。
世の中いろんな人間がいる中でその不特定多数の行動を
熟知しようとするのは至難の技ですよね。

なので「どうやったら売れるのか」ではなく
どこを「改善すべきなのか」をまず考えてみてください!

この考え方でアフィリエイト広告を
行うことにより意味のある運用が出来ると思います😊

また僕のアフィリエイト手法や
実績の一部についても触れていこうと思います!

あなたのアフィリエイトの成果が上がるよう祈っています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年から僕が主催するオープンチャットにて新人WEBマーケターの意見交換の場を作っています😊(参加&退室はいつでもOKです!)

https://line.me/ti/g2/Nx1oqA9IlltTtwKvOmt-jOKb86GRPJLhz71pmA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

新人WEBマーケターでも現場では1人で業務を任されることは全然あります。しかし新人マーケターならではの質問ってなかなかどこの場所でも言いづらいですよね。

僕もそういった苦い経験があるため僕のLINEグループでは「なんでも仕事のことを質問できるような仲間を作る」ことを目指しています。もちろん僕自身もLINEグループに参加して積極的に質問に答えていきます!

誹謗中傷目的の入出は固くお断りしております。みなさんに気持ちよくグループ内で過ごしていただくためマナー違反はきっちり然るべき対応をさせていただきます。

また入出された際はできれば

・名前・職業・マーケター歴

を踏まえた軽い自己紹介をいただければ嬉しいです😊みなさんの自慢できる実績や困っていることをどんどん投稿していってください!🙇‍♂️きっとそこから得られるものは多いハズです。

僕はインハウス運用の教育に専念しているためぜひこのLINEの場で質問をぶつけていただければ僕も勉強になります😊いまLINEに入って頂いた方には新人のWEBマーケターにとって1番大事な「成約率を30%改善させた現場で使うペルソナ設計」というNoteをプレゼントします🙇‍♂️

このNoteだけでもWEBで集客をするという概念を勉強できます。これからWEBマーケを勉強する方や新人WEBマーケターの仲間を作りみんなで成長出来るような場を作っていくのでご参加お願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?