見出し画像

今頃阪神牝馬S(G2)の最終追い切り評価⁉追い切りが良かったのはママコチャ?イズジョーノキセキ?いやいや、追い切りバツグンは、〇〇です!🐎

僕です。すっかり遅くなりました。
今さらですが、阪神牝馬S(G2)の最終追い切り評価です。

このレースでは昨年の有馬記念(G1)4着馬、イズジョーノキセキやソダシの妹ママコチャも出走予定で注目されているレースです。

有力馬の追い切りも気になるところ。それだけではなく、穴党の競馬ファンからしたら人気が無くて追い切りが良かった馬を探しているのではないでしょうか?

また、伏兵に来る馬は?穴馬は?本命を決められない!という人もいるのではないでしょうか?

予想をする上で追い切りは競馬予想のファクターのひとつです。また、穴馬を見つけるのに最適なファクターです。

この記事を読めば、どの馬が追い切りが良かったのか紹介しているので最後までぜひご覧ください。

「ママコチャの追い切りはどうだった?」

「イズジョーノキセキは調子良さそう?」

「追い切りがよくて穴馬になりそうな馬いた?」

この記事では、そのような人に向けて以下の内容をわかりやすく解説しています。

最終追い切り評価
追い切り馬(バ)ツグン
その他の気になる馬

この記事を読めば、どの馬が追い切りが良かったのか紹介しているので最後までぜひご覧ください。

僕の追い切り評価基準

その前にいつものこちらをご覧ください。

最終追い切り評価

ここからは、最終追い切り評価といきます。以下の通りになりました。

※JRA-VANの追い切り動画を基に評価しています。

アンドヴァラナウト  A-
イズジョーノキセキ  A-
ウインシャーロット  B+
コスタボニータ    動画なし
サウンドビバーチェ  A+【闘】
サブライムアンセム  B
ディヴィーナ     A-
テンハッピーローズ  A+
ピンハイ       A
フラーズダルム    A-
ママコチャ      A-
ルージュスティリア B+

追い切り馬(バ)ツグン

ここからは追い切りが良かった馬を1頭推奨します。《追い切り馬(バ)ツグン》の馬はこの馬です。

サウンドビヴァーチェ
栗東 CW 単走

追い切りの動き、時計ともに申し分ない追い切りです。首もしっかりと使えているので重心も低く、さらに足の回転も早いので他のメンバーと比較しても文句なしです。

1週前追い切りの動きも確認したかったのですが、動画がないため時計だけの判断となりますが好時計をマークしています。好気配の追い切りでした。

その他の気になる馬

ここからは、追い切りで気になる馬を解説していきます。

テンハッピーローズ
栗東 CW 単走

走り方からしてスプリンターのような気がしますが、最後の直線のフットワークが良かったです。

ピンハイ
栗東 CW 2頭併せ馬 先着

首をグイグイ使って、足の回転が早い点が高評価。加えて全身が柔らかい筋肉で伝わってくるくらいバネがある走りです。

フラーズダルム
栗東 CW 単走

こちらも首をグイグイ使ってストライドが大きい豪快なフットワークでした。動き自体も悪くなく、元気一杯の追い切りです。

まとめ

以上です。今回の最終追い切りは有力馬があまりピンと来なかった印象です。1週前追い切りですが、時間がなかったことと頭数も少なかったので、今回は割愛させて頂きます。

当日は道悪になるようなので、予想は追い切りだけではなく、馬場状態も考慮してこのあと予想記事を投稿します。

また、【桜花賞(G1)】の1週前、最終追い切り評価もしているので、ご覧になっていない方はそちらもどうぞ。

【桜花賞1週前追い切り評価】

【桜花賞最終追い切り評価】

また、僕が書いた記事が【GJ(ギャンブルジャーナル)】にて掲載されています。

今回は【ライトクオンタムと桜花賞男、武豊騎手】について書いています。だいぶ修正が入りましたが、どうぞご覧ください。

【2023.4.7掲載】ライトクオンタムが気になる不安要素⁉桜花賞男、武豊はどう立ち向かう?

競馬サイト【GJ(ギャンブルジャーナル)】にて過去に掲載された僕の記事を1つにまとめているので、こちらからご覧ください。

GJ(ギャンブルジャーナル)過去掲載記事

それでは。

お知らせ

【💛(スキ)】マークをタップして頂けると今週の競馬占いのコメントが出るようになっているのはご存知でしょうか?

今回から【桜花賞(G1)】、【阪神牝馬S(G1)】、【ニュージーランドトロフィー(G2)】用にコメントを更新しているので今週の予想の足しにタップしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?