見出し画像

#02_どうしてユビ電に? #ユビ電インターン日記

こんにちは!

インターンの「Hiromi」です。私がインターンとして働き始めて約半年が経った今、ユビ電との出会いと、働き始めるまでについて振り返ろうと思います。

ユビ電との出会い

私とユビ電との出会いは、Twitterでの社員の方とのコンタクトでした。

元々電気自動車への関心が強かったこともあり、電気自動車に関連するアカウントを多くフォローしていたことで、ユビ電が採用を強化している旨の投稿がタイムラインに流れてきたのです。

インターンを始めるまで〜選考の流れ〜

当時私は就職活動中で、自らの関心のある分野での仕事をしたいと強く思っていたこともあり、迷わず採用応募しました。

私の場合、採用までのフロー(※)は、

①履歴書の送付

②役員・本部長の2名と面談(Web)

③取締役社長・役員の2名と面談(移転前の渋谷オフィス)

合計二回の面談はカジュアルな雰囲気で進み、緊張しやすい私も不思議なくらいリラックスして面談することができました。

また、スピード感も感じる採用で、Twitterでのコンタクトからおよそ2週間ほどで最後の面談を終え、採用の通知をいただきました。

来春の正式な入社まで、インターンとして働くことで合意し、現在に至ります。

また、私の採用当時のことや現在の仕事について、インタビューの記事がWantedlyのストーリーに掲載されています!
詳しくは、下のWantedly記事をチェック!

また、ユビ電は現在採用強化中です!

ユビ電での仕事に興味を持たれた方は、ぜひコンタクトを!
※:採用フローは職種・時期等により異なる可能性があります

凄まじいスピード感と、、

インターンとして働き始めておよそ半年が経ちますが、半年とは思えないほど様々な経験をすることができたので、すでに1年以上経っているような不思議な感覚に襲われています😂

そして、何よりも「楽しい」です!
これまでにないサービスを築き上げるからこそ、大変なこともたくさんあるのも事実ですが、やはりそれ以上に、EV充電に悩まれていた方のソリューションになれることは、何よりも嬉しく思います⚡️

WeChargeの導入はどんどん進んでいます!

次回の記事は、私の視点から考えた「今一番欲しい電気自動車」についてです!
急に何なんだと思われる方も多いかもしれませんが、「電気自動車」と「充電」は、切っても切り離せない関係。

そんな「充電」のポイントをふまえて次回、「今一番欲しい電気自動車」についてご紹介したいと思います。

過去の#ユビ電インターン日記・WeChargeのnoteは、こちらから閲覧できます↓

#01_I am here




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?