見出し画像

ととのう【ひかり】

みなさまいかがお過ごしでしょうか。



ウェンズデイズひかりです。



先日、家に帰るとあるはずのないいわゆるインフィニティチェアでくつろいでいるミツハシがいました。



インフィニティチェアとは、サウナ好きには説明不要かとは思いますが最強のととのいイスと言われており、リクライニングを1番さげて座ったら最後、無重力を感じられすぐにととのってしまうという代物で、サウナ施設にあろうもんなら、インフィニティチェアの取り合いです。



そんなものがいつの間にか家にありミツハシがくつろいでいる。しかもご丁寧に2台もある。



私はすぐに「いつの間に買ったんだよこんなもの!いくらしたんだ!言ってみろ!!いくらしたんだよ!!!!!」と怒りました。



私の知っている限り、インフィニティチェアというものは決して安いものではありません。欲しいなぁと思って簡単に買えるものではないのです。



基本的にはお互いに買うものなどを干渉はしておりませんが、さすがに言わざるを得ません。



きっとミツハシは、私が喜ぶと思ったのでしょう。しかし見た瞬間ブチギレた私に相当びっくりし口をあんぐりさせ何も言いません。



「おい!いくらしたか聞いてんだよ!早く言えよコラ!!言えないほど高かったのか!?あぁ!?」ともっと怒ると、おそるおそるスマホの画面をみせてきました。



「セールになってて…安かったから…ごめんなさい…」と聞こえるか聞こえないかの声で謝るミツハシ。



スマホの画面をみると商品ページが表示されており、値段を確認すると確かに相当安い。2台買っても別に家計に圧迫もクソもしない値段でした。



そっとスマホを返し、隣のインフィニティチェアに座り怒りを鎮めるように目を閉じ「まあ今回は良いわ」と言い、お風呂もサウナも入ってないのにととのいました。



それからというもの、お風呂からあがったあとインフィニティチェアに座りタバコを吸いながら休憩をするのが寝る前の日課になっています。



素晴らしい代物です。



【夫へ】

前回の更新からだいぶ空いてしまいました。申し訳ございません。
全然更新しねぇなアイツ…!と思っていたら私の番でした。
本当に申し訳ございません。

付き合ってから10年経ったというお話でしたね。10年は個人的にあっという間で気付いたら30歳になってしまいました。

10年経ち、私が変わった部分などありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?