病院【天野ひかり】

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ウェンズデイズ天野ひかりです。

以前、起きたら腰が痛くて起き上がれないことがありました。

家の近くにある病院に三橋に連れて行ってもらい、早速診察してもらうことに。

朝起きた腰が痛くて何もできません。と先生に伝えベッドにうつ伏せになるように言われ、必死にベッドに寝っ転がりました。

すると、「ちょっと力抜いておいてね~」と言われた直後、ブスッ!といきなり注射をされてしまいました。

いきなりでびっくりだし、注射めちゃくちゃ痛いし、痛すぎてギャーギャー叫んでしまうし、叫んだことによって腰痛いし、完全にパニックになる私。

もういろんな感情があふれ出してしまい、看護師さんにおさえられてしまうほど軽く暴れてしまいました。

「そんなに痛い?」と笑いながら先生に言われ、「痛いに決まってるだろ!!!」とブチギレる私。

「そんなに痛いんだったらもう一本いっとこうか~」と間髪入れずに注射してくる先生。

腰じゃなくてアンタがいきなり打った注射が痛いんだよ!!!そんな軽い感じで注射って打っていいのか!?あー!!!痛い!!!いろいろ痛い!!!

との意味合いを込めた悲鳴をあげた私はもうノックアウト。

注射も痛い。シンプルに腰も痛い。ベッドの上で力尽きました。

「2本も打ったからだいぶ良くなるはずだよ~。コルセット巻いてもらって今日は終わり。お大事に」

お大事に。じゃねぇよボケ!と思いつつ、看護師さんに肩を借りて立ち上げりコルセット巻いてもらって診察終了。

診察室を出て待合室に行くと、顔面蒼白になって座っている三橋がいました。

「ひかりちゃん、悲鳴が響き渡ってたよ…なにされたの…拷問…?」とかなり心配させてしまっていました。

注射2本打たれたことなどを話すと、さっきの心配が嘘だったようにゲラゲラ笑ってました。

笑い事じゃねーよと言いたかったですが、もう怒る気力もないので笑わせておきました。

本当に痛かった。

その日は家で安静に、とのことだったので寝つつ、なぜこんな腰が痛くなってしまったのか原因を考えると、

その日の前の夜、びーちぶのミッドナイト枠でやったライブの企画で、リンボーダンスをやっていたのを思い出しました。

腰痛の理由、リンボーダンスって。

私はリンボーダンスをして、軽い感じで注射を2本も打たれたのか。

なぜか悔しくて、少し泣いてしまいました。

【相方へ】

花粉症ですが、まだそんなに感じていないです。でもこれからですね。覚悟は出来ています。

あなたは花粉症だと思います。一度病院に行って診てもらったほうが良いですよ。花粉症と認め、対処をすれば今までの苦しい鼻づまり、目のかゆみなどから解放されますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?