最近のこと【ひかり】

皆様いかがお過ごしでしょうか





ウェンズデイズひかりです。





最近、





5歳くらいの女の子にインナーカラーについて「髪の毛どうしたの?」と聞かれた。「美容院でやってもらった」と言ったらまだ美容院という言葉が分からなかったらしく?顔。美容院ってどう説明したら伝わるのかめちゃくちゃ悩んでしまった。どう言えばいいか悩んでたら「あと、お顔はどうしたの?」と言われた。どうしたんだろう。答えは見つからず。





アルバイト先で少しふざけてツッコんだら怒ったと勘違いされた。また無言の日々に戻った。それは今までもそうだったので問題ないけど、どの場面でも言い方などは気を付けようと反省。反省できるの偉いなと自分で自分をほめた。





公共の喫煙所で一服しているとカップルがきた。カップルの女の子が薄手のパーカーにミニスカート、生足ショートブーツでまだちょっとというかかなり寒いのでは?というような格好をしていた。おしゃれで可愛くて素敵だけど寒そう、若いなぁなんて思っていたらその女の子が「今日さむくなぁ〜い?」と言った。周りにいた人全員がその女の子をみた。





花粉症のお薬をもらいに年に一度お世話になる行きつけの耳鼻科へいった。診察室へ呼ばれ「毎年同じお薬で大丈夫ですか!!?!?」と食い気味で聞かれる。大丈夫なので「はい」と言うと「じゃあお大事に〜!!!」。30秒で診察終了。早くて本当に助かる。今年もこれで花粉に抗える。






ミツハシが急にファスティングをやると言い始め勝手に始めた。結果はどうなったのか。3/16の水ラジ(stand fmにて配信)をお楽しみに。





終わり!





【夫へ】

牡蠣、白子などが苦手だとたまに不便な時があるので克服したいです。

頑張って稼いで食べてください、とのことでしたので、頑張って稼いで1人で行ってきます。
その時の食事などはご自身でどうにかしてくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?