見出し画像

【企画】忘れられない外国人のあのひと~『韓国人のポケモン友達』

私は大学時代から今まで、いろいろな外国人と
関わってきました。あいさつ程度終わった人もいれば
ある時期までメッセージで交流した人
今でも交流がある人まで様々な人がいます。

私が忘れられない外国人の一人が韓国人の男性です。


きっかけは趣味でFacebookの韓国語ポケモングループで関わったことです。
韓国語でポケモンについて投稿した時、
韓国人から韓国語で「日本人が入ってきたことにびっくりした!すごい!」というコメントがすごく多かったです。

その中で一人の男性が日本語でコメントをしてきました。

「私は大阪在住の韓国人です。友達になりませんか」

私は「はい是非」と言って、Facebookで友達申請をして
相互フォローし、メッセージで趣味であるポケモンについて
日本語と韓国語でたくさんのやり取りをしました。


韓国人の友達や知り合いはたくさんいるけど、
趣味がゲームでポケモンをしている韓国人はいませんでした。


韓国ではそのようなオタクには
偏見的なところがあるみたいで、リアルで出会える確率は
ゼロに等しかったです。

だからその韓国人の男性と好きなことについて
語りあったことはすごく幸せでした。

ある日、私が大阪に行くことをFacebookに投稿したら

「よかったら会いませんか」

メッセンジャーでやりとりをした。

大阪のポケモンセンターで初対面しました
レストランで1時間食事しながら
いろいろなことを話しました。

私や彼は趣味が共通点であるので
話題は事欠かなかったです。
ポケモンだけでなく、モンスターハンターなどの
他のゲームについて盛り上がりました。
私にとって1時間は1日分のように感じました。


彼は仕事で忙しく日本人の友達が少ないため
寂しかったらしいです。
私のようなオタクと仲良くなれたのが
嬉しかったみたいです。

その後彼とはしばらく会っていないものの
ラインを交換してやり取りをしています。

以上で、私が出会った外国人の中で忘れられない外国人が
ポケモン友達の韓国人でした。


最後になりますが、
このような企画をしてくださったチェーンナーさんに
感謝したします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?