見出し画像

3区分でみる世代パターン

📚

YouTubeを観ていたらオススメにXjapanのToshiの洗脳事件の動画があったのでみていると、なんとなく今の時代に散らばっているキーワード(素材)が似ているように感じました。

Xが解散したのは1997年9月。
当時冥王星は射手座にありました。

射手座は柔軟にあたり、1995年から2007年を通過しています。

射手座は宗教や哲学などを司りますが、Toshiは(出生図はみていません)元々もっているカリスマ性が、アーティスト→洗脳というようにひっくり返ってしまったんだろうなぁと考えました。

そんなことを考えながら、この辺りの時代に起きた主な出来事を調べてみたら、現代と自分が生まれた辺り(天秤座冥王星時代)がなんとなく起きている出来事が似ているように感じました。

そして、インスピレーションでなんとなく「時代は3区分で繰り返しているのでは?」と仮定し、調べてみると、興味深いことが分かりました。

現在は冥王星が山羊座にあり、もうすぐこの世代は終わりに差し掛かっています。
山羊座は活動(cardinal)サインなので、前パターンをみるために天秤座冥王星時代を調べてみたら、やはり似た出来事が起きていました。

ということは、次は水瓶座冥王星時代に入っていきますが、この時代を予測するには蠍座冥王星時代を振り返ってみればいいということになります。

「繋がり」のスタイルが変わりゆき、科学や技術の進歩がさらに加速していくのでしょう。
「普通」という概念がより希薄になっていくのかもしれません。

蠍座冥王星時代の1984年から1994年にどのような時代だったか、興味がある方はご自身で調べてください。

#占星術
#西洋占星術
#世代パターン
#射手座冥王星
#蠍座冥王星
#天秤座冥王星
#3区分

私の拙い文章にあなたの大事な時間とお金を使っていただき本当にありがとうございます。頂いたサポートは作品の制作費としてありがたく使わせていただきます。もっともっと素敵な作品をあなたにお届けできますように☆