ソーシャルコーディネーターって。

最近、いい意味で「生きる」ということについて考えています*

どうやって生きることが正解なのだろうかとふと考えてみたり。

でも、正解はどこにもなくって。

自分の目指す答えは、存在はしているのかもしれないのだけれど。


「ソーシャルコーディネーター」とかっこよく名付けてもらい

じゃあ、何ができるのかなあって毎日考えている。

自己の視野を積極的に広げていくことと語られていた。

てことは、自己の視野を広げるために活動していけばいいのだと。

そのうえで、社会全体を実現したいビジョンに向けてコーディネートしていく。

なんだか、かっこいい。

だから、施設だけじゃなくって街全体を見ていくことが大事。

それでいて、自分の幅も広げていくこと。

そうやって生きていけるのだとしたら

なんて面白い仕事なのだろうかと思う。

これは、人生か。

そう、人生だ。

障害を持っている人もしかり、

障害を持っていなくても、それぞれ悩んでいることって

みんなあるみたい。

こんな世の中だから、きっとみんな生きにくいのだろう。

そういう人たちみんなに

何らかのアプローチがしたいし、みんなが楽しく生きられたら

こんなに素敵なことはないだろうって思う。

生きたい世の中になればいいのにって切実に思う。

そのために、もちろん自分も幸せでいたいし

周りの誰かも幸せにしたい。

うん、今日話したいことがまとまってきた(^-^)

いけそうだーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?