見出し画像

2020年になりました^^

2020年になりました^^

ついにオリンピックyear!!あっという間でびっくりしています。

去年は30代の仲間入りをし、20代のがむしゃらに色んなことを経験した時代を経て、だからこそ自分としっかり向き合った1年でした。本当に何がしたいのかじっくり考えた1年で、誰かに言われたからではなく、自分が心で感じたことを大切に、ただひたすらに生きた1年だったなあと思っています。失ったものを感じるよりも、自分の大切な物に改めて感じることができて、物事や気持ちの断捨離をした2019年は、私にとって紛れもなく大事な年だったと改めて感じています。

そして、そんな時間があったからこそ、色んなことを経た今だからこそ、わかる言葉、感じる想いがすごくあって、そういう気持ちって、今じゃないと絶対気付くことができなかった想いで、気付くことができたことに本当によかったという想いでいっぱいです。

2020年を迎えた今年のテーマは「愛情」です。これまでずっと「周りの人たちを幸せにしたい!」と言いつつも、本当の意味で全然できていないことにこの1年を経て、改めて気付きました。口だけだったと反省です。周りに愛情を持てていないと、周りを大切にできないと、自分が愛されないのは当然で。上手く恋愛できないのは当然だなと思うのです。まず半径1メートル以内の人たちに愛情を持つこと。大切にすること。そこからが始まりです。きっとそれを超えた先に、自分がたくさんの愛を感じることができるのではないかなと思っています。まずはGIVEできる自分でいること。

ちょうど、2年ほど前に見てもらった数秘でも、今年の3月から私のテーマが「愛情」になっていて、「あ-、やっぱり」という感じで、やけに納得したのです。わかっていたよという感じ。

そんなこんなで、久しぶりに実家での年末年始を過ごしているわけです。 こんなに年末年始に実家でゆっくりするのは久しぶりで。両親はもちろん、弟妹とも久しぶりに笑いあう年末年始で、すごく満たされてるんですよね。 ああ、家族大事にできていなかったなと、大切にすべき人たちがここにいたんだと改めて思っているわけです。

大切な人たちを大切にすること、そして大切な人たちと出逢っていくこと。これは私の人生には欠かせないのだと実感した2020年のはじまり。

よき1年でありますように^^たくさん笑っていたいなー。

今年がとりあえず楽しみなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?