見出し画像

ヤンキーインターン生を終えて

皆さんこんにちは!
今回は私が参加していたヤンキーインターンという研修についてお話しさせて頂ければと思います。

【はじめに】
皆さんヤンキーインターンって聞いた事ありますでしょうか? 多分大半の人は聞いた事が無いと思います。
ヤンキーインターンとは、名前の如く、ヤンキーがインターンするの???っと思う方いらっしゃるかも知れませんが、実はそうではなく非大卒の若者を日本の中心(東京)で住、食を無料で提供して営業研修、ビジネススキルを身につけて、就職支援をしてくれるサービスの事です。 
本当にそんなサービスがあるの?って思う方も居るかと思いますが…本当です!

【インターンに参加した経緯】
私は地元大分で産まれてずっと大分で過ごしていました。 前職は建設業で職人として熱い日も寒い日も汗を流しながら仕事をしていました。三年半建設業をしていて私はある事に気付きました。それは二年前から何も成長してない事を…


確かに建設業では忍耐力や、上下関係の大切さ痛いほど学ぶ事が出来ましたが、それ以外何も二年前から変わっていませんでした。
この時私は焦りと一緒にこのままで良いのか?を思う様になります。 
その時にふとインスタで流れていたヤンキーインターンの事を思い出します。 実は一年前からインターンの存在は知っていましたが、ずっと怪しいと思い参加しようとは思っていませんでした。
このタイミングで参加を決意して、趣味の車も全て手放し、そのお金と体一つで東京に行く事を決意しました。 
これが私の参加しようと思った経緯です。

【参加してみて】
はじめは慣れない環境、知らない同期に戸惑う事も有りましたがすぐに慣れ、同期とコミュニケーションを取りながら過ごす事が出来ました。
インターンではビジネスマナーの他に、営業研修、マインド研修などを学べ、皆の前でアウトプットする場が多くあり、自己成長出来る環境が整ってます。 
その中で私はマネージャーを務め半年を過ごす事になりますが、今まで以上に自己成長を感じる事の出来る環境に身を置く事で、辛い事や、ストレスになる事を有りましたが、半年間乗り越えていくことが出来ました。

【卒業】


長い様で短かったインターンももうすぐ終わりに近づき、改めてインターンに来て良かったと思います。 もしあの日あの時東京に行く勇気が無ければ、多分今も何も成長せず過ごしてたとおもいます。 決断したあの日。自分を大きく変えるキッカケになったと思います。

【0スタート】


まずはこのヤンキーインターンで関わって下さった方々に感謝し、これからさらに成長した姿をお見せ出来る様に精進していきます。 本当のスタートはこれからです。
学んだ事をフルで活かせる様に、また今まで以上に成長出来る様に頑張って行こうと思います。 最後になりますが、関わってくださった皆様。本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?