見出し画像

会社での健康診断

検便で、出血が見られ、「要再検査」のお知らせは確認していました。

5年前にも、同じ結果が出て、
そのときは怖くて、すぐに大腸カメラをしたのですが、結果は良性のポリープで、心配はいらないというもの。

大腸カメラの検査は、まずい下剤をたっくさん飲んで、
便の状態を看護師さんに確認してもらわないといけなくて、ちょっと恥ずかしかったり、

麻酔を使うので、自分の運転では病院に行けず、
シングルマザーのわたしは、友人に送り迎えをしてもらいました。

こんなときに旦那さんがいてくれたらよかったなーとか、

子供たちを育てて行かないといけないのに、病気だったらどうしようって、

とても不安だったことを覚えています。

仕事が忙しかったことや、
休みの日のto do リストが多すぎて、

要再検査ね、、、

と、半分、気に掛けながらも、
日々の暮らしに、身を任せてしまっていたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?