見出し画像

怖気怪人オジイケ紹介

怖気怪人オジイケ

※愛力戦隊ラブレンジャー 第2話:2-12-2に登場

やぁやぁみんなぁ~! やぁみんな~!
ディボーチ帝国、幹部のハイパだじょ~!
今日は、僕の大事な部下ちゃんである、ディボーチ帝国所属の怖気怪人オジイケを紹介するよーん!

●身長 250cm
●体重  200kg

能力
・恐ろしい咆哮を上げることで、人々の心に恐怖心の種を植え付け、ちょっとしたことで恐怖を感じるようにさせることが可能。
・長い爪と鋭い牙を持ち、攻撃に利用することができる。
・幹部で直属の上司であるハイパとは長年の付き合いであり、優れた連携を見せる。

必殺技
●「咆哮」
彼の唯一にして最大の必殺技で、相手に恐怖心を植え付ける。ラブレンジャースーツで、ある程度耐性のあるラブレンジャーですら、数度の咆哮を聴いたことで、足がすくんで動けなくなるほど。

ラブレンジャーに敗北したオジイケについて

オジイケを送り込んだのは、ぼくちんの判断だったよぉ~。

まだまだ戦闘慣れしていないラブレンジャーにとって、オジイケの操る能力は脅威だと思ったんだよねぇ。
実際、ラブレンジャーたちは手も足も出せなくなって、一度はぼくちんたちに捕らえられたよねん?

その次の戦いでも、ラブレンジャーたちはオジイケの能力が継続していて、されるがままだったよねぇ。
頼みの綱のラブブルーも耳栓機能を解除しちゃって、ラブレンジャー万事休す!!……のはずだったのに……。

ラブブルーの驚異的な勇気に、オジイケの能力が通用しない、なんてことが起きちゃったんだぁ。そしてラブブルーの言葉によって、戦う気力を取り戻したラブレンジャーによってオジイケはやられてしまったよぉ……。

オジイケよぉ……。ぼくちんを恨んでくれ~。ぼくちんは、まだイケナイから頑張るからねぇん! ぼくちんを見ていてくれよ~。
オジイケよぉオジイケぇ……うわぁぁぁん!!

今度再会した時には、久しぶりに酒でも酌み交わそうな。
我が友、オジイケよ。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!