見出し画像

2人旅

電車好きな子供を持つ親にとって、子供が移動の時間を苦にしないという事は大きなアドバンテージだと思っている。ただし、それは移動の方法やルートにこだわりがある、という事の裏返しでもあるのだ。


という訳で、2人で電車旅をする際にはいつも悩むことになり、今回はなぜか藤沢まで、快速も使わず各駅停車に揺られる事になるのだった。
(藤沢からは江ノ電に乗った)

半年ぶりの江ノ島にはすっかり賑わいが戻っていて、非日常感がこそばゆいような、邪魔な若人達を片っ端からしばき倒したいような、2つの気持ちがないまぜになった。おおむね後者の気持ちではあるが。


先頭車両では位置取りの熱い攻防が繰り広げられる
今日もかわいいお召し物
着 ・ 即 ・ 飯
水平警察に捕まりそう
ネコチャン
カゴとカニは知らん人のやつ
ヤドカリ入りの巻貝
本日もおいしくいただきました


4歳も終盤戦ともなると、もうすっかり一丁前の少年である。自分の意見や意思はしっかり持っているし、それをどの程度相手に伝えるかという分別もある。

ここからは親の側が、子と自分は違う人間なのだ、という事を再度肝に銘じて付き合わねばならんなぁ、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?