子供時代の回想

考えてみれば、私は報われないことが多かった。仕事柄、というのもあるけれど、貸したお金は帰ってこず、寄り添えば怒りを向けられ、言うことを聞かなければ殴られる、みたいな、こうやって文章にするとヤバい感じだけれど笑 そう考えると、だいたいの人はそこまでじゃないというか。だから大体の人は私にとっていい人たち笑 いろいろ言われるけど、(言われる内容からしたら)子供時代に関わってきた人たちと比べたら全然ましだし。今の人間関係が、人生で一番幸せ。そう考えたら、子供時代の体験が、間違いなく今を支えているし、人をたくさん許容できるのも、そういう時期があってこそだし、だから、それでいいんだろうな、と言う話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?