6日

私は本質的に他人を必要としていないのかもしれない。と思った。必要としていないと言うと語弊がある。他人が身近にいなくても一人の単位でタフにサバイバルできるんだろうな、と思う。一人で生きていく、というより、孤独に自立(自律)して生きていく、という意味合いで。孤独はどういう立場でも決して消えはしない、と思っていて、少なくても家族がいてもなお私は孤独だったから、この孤独感は何をしても消えることはないのだ、と悟った十代。だから私は全身全霊でこの社会でサバイバルしていくために、どうやって一人の単位で生きていくか、だけを考えて生きてきた。その結果。私は恋人を必要としないライフスタイルを手に入れたわけで、その気になれば私は一瞬で幸せになれる。幸せの場所に心が戻ってこられるというか。でも、結局自分一人が幸せならそれでいいのか、と思うと私はそれもまた疑問に思ってしまう。どこまでできるか分からないけれど、どうせなら優しくしたいし、大事にしたいし、相手が応えてくれるかどうかは、そんなに重要じゃない。どうせ友達になるなら、応えてくれる人の方が、ありがたいけどね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?