見出し画像

皆さま、いつもありがとうございます。
最低気温が20度を下回るようになった、
八ヶ岳西麓です。

さて、本日は適度に雨が降り、
庭の水撒きをしないで済みました👍

雨降り後の空は、
何故かグレーやピンクの間に、

モスグリーンがかかり不思議な色でした。。

緑の部分は山ではないのです

八ヶ岳も信じられないくらいに綺麗でした✨

写真に撮影すると、スケール感も、
体感もなかなか伝わらないなれど、
こんなに彩がある空は、
地球にはなかったような、
世界が変わった気持ちでした。


自由に制限をかけたきっかけ

さて、私はかつて子供のころ、
山下公園にて行われた写生大会へ、
参加したことがありました。

そこで、青い絵の具が無くなり、
人に借りたいなれど、なかなか言えず、
空をこの写真のような色で、緑に塗ったら、
そのままを描きなさい、と、
先生にかなり怒られました><💦

その時からなんとなく、
自由にしてはいけない、と、
自分に言い聞かせた気がする、
今も思い出す象徴的な出来事でした。

こうして人は、人生の中で、
波動をわざと落とすような
トラップに敢えてはまる機会があります。

八ヶ岳山麓に移住し、
豊かな自然を観ていたら、
やはりこの色あったんだ💡と、
心の奥にほんの少し残っていた
制限みたいなものが、
どんどん解放された気がしました😊

自分を押し込めては知らず知らずに、
制限している方へ、
地球にはこんな空もあります。

どんな色もあっていいし、
どんな世界も自分で見られる!
そんな世界へ行きましょう👍

素敵な夕方でした✨


新しい試みで、
メンバーシップ中心に、
お話会を開催いたします。

記念すべき第一回は、
これからを生きるにあたり、大切な意識
についてのお話とともに、
交流の場を作りたいと思います✨

概要はこちらになります

第一回 Aya🌿お話会
日時:9月9日(土)20:30~21:45
場所:Zoomにてオンライン
参加費:メンバーシップ・アロハプランご加入の方は無料
    アロハプラン以外の方→2,000円

お申込みはこちらの記事をご購入ください😊

それではいつもありがとうございます。
愛と感謝を込めて Aya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?