見出し画像

チベット体操 lesson#1

チベット体操@船橋クラスにご参加いただいた皆さま、ありがとうございます。

はじめてチベット体操をするという皆さんでしたが、レッスン時間内にチベット体操の基本の動きをしっかりとマスターされていました!!

素晴らしいですっ!

5つのチベット体操の基本はイラストの第1〜第5の5つの体操。

Inkednote_チベット体操_LI

今日のレッスンではストレッチと呼吸法で身体をゆるめてから、第1~第5をひとつずつ動きと呼吸を確認しながら一緒に練習。

レッスンの仕上げに呼吸に合わせて第1から第5までを3回ずつ。

最後にシャヴァーサナ。

年末のお忙しい中参加してくださってありがとう♡と感謝を込めてプチヘッドマッサージで終了しました。

わたしが行っているTibeYOGA®のチベット体操は身体の丹田を意識した肉体づくりがベース。

丹田を意識することで体幹がしっかりとしてきて、身体の土台から整っていく感覚。わたし自身、身体だけでなく精神的にもどっしりと肚から軸が強くなってきた体感があります。

まずは第1〜第5×3回ずつ=15回。10分かからずにできちゃいます。ご参加いただいた皆さん、ぜひご自身のペースで続けてみてね♡

わたしもレッスンを通して新しい気づきと学びがいっぱいでした!ありがとうございます。

またレッスンでお会いしましょう。


※hisaeのチベット体操へのご質問やお問合せはコチラへ☞tibeyoga.h@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?