見出し画像

母よ、貴女の娘は、これを手に塗った

 もう表題の通り(汗)。

 これ以上の解説が何かいる?

 実家の母から定期便が届いたのだが、その中に色々なスイーツ(サクラ味の八ツ橋とか)が入っていた。その隅っこにハンドクリームが入っていた。

いや、ハンドクリームじゃないということは、今コレをタイプしている時点ではわかっているが、その時はハンドクリームだと思った。

モンブランの香りがするハンドクリームだと思ったのよね。バニラやチョコの香りがするハンドクリームも世の中には存在するから、そういうものだと思ったのだ。

封を開けて、手にすりこんで見たら、かなりベタついた。

「あれ?これってスクラブだったっけ?」

少し疑問に思い、老眼鏡なしだったが、パッケージの裏面を見たら砂糖の文字が読み取れた。それでも私は気づかなかった。

黒糖入りのスクラブを過去に試してみたことがあったからだ。その時の質感と少し似ていた.............

この辺りで実に1分くらい脳内で色々と考えていた。すぐに気付けよ、オレ。

老眼鏡をかけてもう一度原料をチェックして、化粧品なら必ず入っているはずの、防腐剤や保存料の類が入っていないことに気づいた。

まぁググりますよねぇ。

これであった。そういえば兄が京都へ行くって言ってたな.........。

アホすぎる。とりあえず洗い流したのだけど、塗り込んだエリアが妙につやつやで、ハンドクリームでもいけるんじゃねとチラと思った往生際の悪い私。とりあえず疑問が解けてよかった。

そうそう。一緒に「茶の菓」も届いたよ。ダイエットなんてやってる場合じゃないよねっ!

これがまた珈琲にあうのよねぇ。

 ということで、マロンクリームの使い方を考え中。生クリーム系のケーキでも作ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?