見出し画像

【Zfc】遊び心が追加!

3/6 Ver.1.60 リリース

今回のファームウェアの更新では、⇩4つが追加されました。

① [セットアップメニュー]の[インフォ画面の表示設定]に背景色を追加しました。

②[セットアップメニュー]に[オープニング画面]を追加しました。カメラの起動時にオープニング画面が表示されます。

③ [カスタムメニュー]に g7[動画撮影中の赤枠表示]を追加しました。

④Fn ボタンに[レリーズモード]を設定しているとき、撮影モードが AUTO で Fn ボタンを使った[レリーズモード]の設定変更を行うと、設定が正しく変更できない現象を修正しました。

特筆すべきは、更新①②が撮影機能に無関係なこと。

⇧①は、従来「白・黒」の2色でしたが、新たに12色が追加され、計14色になりました。

⇧②は、電源ON時にランダムで1秒程度表示されるようになります。(OFFの設定も可)

dc.watchHPより

⇧③は、動画録画中ということが一目でわかるように、赤枠がつくようになりました。

④は、私自身が体験したことがないエラーの修正です。

さっそくアップデート

昨日、アップデートしてみました。

私はあまりインフォ画面を使うことはありませんが、オープニング画面にも影響するようなので、まずはミントグリーンのような色を選択しました。

録画時の赤枠は、多用する人には便利な機能に感じました。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?