見出し画像

Z対応 「Viltrox AF 20mm」はお手軽スナップレンズ②


今回は、「Viltrox AF 20mm」を公園に持ち出してみました。レンズがFX対応ということで、カメラはZ5を使用しています。

安価帯の広角レンズに、どこまでの写りを求めるのかは個人差がありますが、私の場合はなかなか満足できるレンズと感じました。

技量もないので参考になるかは分かりませんが、広い場所、接写、ボケ感が分かればと撮ってきたので、よかったら見てみてください。

夜に撮影したサンプルも用意できそうなので、近いうちに続編として公開します。

作例

1/100 f/9 ISO100
1/320 f/9 ISO100
1/200 f/6.3 ISO100
1/250 f/6.3 ISO100
1/250 f/5.6 ISO100 DX
1/320 f/5.6 ISO100
1/640 f/5.6 ISO100 DX
1/60 f/2.8 ISO180 DX
1/60 f/5.6 ISO140 DX
1/5000 f/2.8 ISO100 DX
1/2500 f/2.8 ISO100 DX
1/200 f/2.8 ISO100 DX
1/2500 f/2.8 ISO100 DX
1/1600 f/2.8 ISO100 DX
1/4000 f/2.8 ISO100

悩んだら買ってもいいレンズ(10%クーポンコード)

今回私が購入したPergear社では、購入画面でクーポンコード枠に【PERGEARNEWYEAR】と入力すると全商品が10%OFFになります。

期間は不明ですが、おそらく旧正月が終わる2/17くらいまでのサービスだと思います。

Pergearでの買い物は、輸入関税がかかりませんので、余計な出費もなくてオススメですよ。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?