見出し画像

100均卒業…眼鏡屋で老眼鏡を作ってみました

デビュー

2ヶ月前、私は100均で老眼鏡を買いました。

「手元の文字を読む」という点では快適だったのですが、使っている間に、疲れやすかったり、ズレやすいという点が気になるようになっていました。

そこで今回、近くの眼鏡屋さんで自分に合う度数のメガネを作ってもらいました。

比較しては失礼かもしれませんが、さすが眼鏡屋さん。

視界の透明度が全然違いました。耳に沿うように加工もしてもらえたので、悩みは解決。

選んだメガネ

私が選んだのは、JINSの「Airframe Matte」(MRF-23A-011)という種類だそうです。

細かいことは分かりませんが、手軽な価格、スッキリした見た目、軽さ、フィット感で選びました。

今まで意識したことはありませんでしたが、メガネって似たようなものが多くて悩み始めたら沼ですね。

とりあえず、私の第1号。
大切に使っていこうと思います。


みなさんは眼鏡へのこだわりはありますか?
よかったら聞かせてください。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?