見出し画像

Z対応 「Viltrox AF 20mm」はお手軽スナップレンズ①

Pergear社との取引は安心

2/1発売のZマウント対応「Viltrox 20mm」をPergear社に発注し、2/5には手元に届きました。

中国からの発送ですが、とても早いですよね。

今回始めて某社に発注しましたが、荷物の追跡が⇩のような形式で都度確認できるので、取引終了まで安心することができました。

ちなみに国内の配送は、佐川急便さんでした。

ただレンズは⇩のように、何重ものプチプチ包まれて届くので、受け取った瞬間はかなり驚きました。

でも、箱が変形するくらい雑に扱われる可能性がある国なら、「むしろコッチの方が安全かもしれない」ということで納得することにしました。

じっさい、外箱やレンズには何の不具合もなかったので、コレはコレでヨシなのかもしれません。

軽量コンパクト

わずか173gと軽く、サイズ感もかなりコンパクトです。

マウント部は金属で、ファームアップ用のUSB-Cコネクタが付いています。

個人的には、ボディが軽量コンパクトなZfcとの相性が良いように感じます。

今だけ安く買える方法(10%クーポンコード)

今回私が購入したPergear社では、購入画面でクーポンコード枠に【PERGEARNEWYEAR】と入力すると全商品が10%OFFになります。

⇧公式HP

期間は不明ですが、おそらく旧正月が終わる2/17くらいまでのサービスだと思います。

10%OFFのコードを使うと格安で買えます

Pergearでの買い物は、輸入関税がかかりませんので、余計な出費もなくてオススメですよ。


今日お仕事が休みなので、少しこのレンズを使って写真を撮ってこようと思います。

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?