見出し画像

「LEDバーライト」で机まわりスッキリ!

最近、文字を読むのに明るさが必要になってきました。
きっと老化ですね。

そこで今回、サンワサプライ社の「LED-CLP3UBK」というモニター取り付け型のライトを購入したので紹介します。

文字が読みやすくなりました

⇩23.8インチのモニターに取り付け、A4版の書籍を照らしたイメージです。

スタンド不要で机まわりがスッキリ!
とても気に入りました。

明るさの範囲もコレなら十分です。

調色・調光は自由にできるので、その時の目の調子や、周辺の明るさの状況で自由に調整もできます。

取り付けた感じは⇩で、LEDの向きも無段階調整が可能です。

給電はUSB-Aで、バッテリー機能はありません。

■色温度:3000~6500K
■LED数:76粒(SMD)
■コネクタ:USB Aコネクタ オス
■LED寿命:20000時間
■対応モニター厚さ:約5~30mmまで
■調色:5段階
昼光色→昼白色→白色→温白色→電球色
■色温度:昼光色/最大約56ルーメン
昼白色/最大約57ルーメン
白色/最大約58ルーメン
温白色/最大約60ルーメン
電球色/最大約56ルーメン
■電源:USB給電 DC5V 600mA
■消費電力:約3W
■サイズ:W404×D77×H85mm
■重量:約460g
■ケーブル長:1.8m

卓上スタンドよりは明るくないため、高性能な照明器具を求めている方には不向きだと思いますが、私のように少し作業効率を上げたいだけの方には、コスパの良い商品だと思います。

どなたかの参考になれば幸いです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?