見出し画像

どうして毎日勉強できるの?

昨日は通訳同期のオンライン飲みで、久々に遅くまで起きていました🍻✨

インハウスなので、なかなか仕事がないことも。

また、通常業務の傍ら、通訳を社内副業的にしている方が殆ど。

通訳業務はないし、忙しいと、自然と勉強時間も減ってきて、遠ざかっているという声もちらほら。

ちなみに私はどんな日でも、勉強時間が0になることはありません。

もちろん、通訳の勉強だけをしている訳じゃないので、その時の状況によってはAは1時間、Bは0となることもあります。

でも、何も勉強しない日はない。

なぜ?

止めるのは何時でもできるから。

でも、続けるのは今日しか出来ない!

たとえ1日だろうが、1日5分だろうが、せっかくここまで続けてきたんだもの。

今日、1分でも30秒でも、たった1単語でも、やれば継続成功です❤️
おめでとうございます✨

#勉強法 #社会人の勉強 #脱3日坊主

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?