見出し画像

AIでスロットが出来るのか試してみた

どうも、しょーもないことに面白さを見出してるうぇるです。
今回はタイトルの通りAIにスロット情報を入れてスロットの真似事が出来るのかを試してみようかと思います!

 使用するのはおなじみのchatGPTを使っていこうかと思います。
 そしてもうひとつ使うものがあります。それはDeepLを使います。言わずもがなこれは翻訳するアプリですね。なぜこれを使うのかと言いますと最近知ったのですが英語で使った方が賢い反応が帰ってくるそうでして英語なんてからっきしの私ですのでこれまた便利なものを使わせてもらうという訳です。

では本題
まずはスロットとかパチンコなどそもそも知っているのか尋ねてみようかと思います。

日本語で書いてますけど、一旦日本語で書いたものをDeepLで英語翻訳したものをコピペしてます。そしたらブラウザが英語を日本語に訳しているので日本語になっておりますm(*_ _)m   ややこしいでしょ(笑)

そしたらこう返ってきました。


これまた詳しく書いてきましたねぇ!!
英語で質問したなのか不思議と賢く見えるではありませんか。前回から色々小説書いたり記事書いてりしてもらったけどこの回答が1番しっかりした回答が帰ってきた気がします。

では次に

スロット言えばジャグラーと思っていますのでこれを知ってるかと聞くとちょっと何言ってるか分からない( ˙▿˙ )☝みたいな反応されました。
範囲が広すぎたのかな??これは困ったスロットなんてもう何年もしてないしジャグラーあんま詳しくないんだよなぁ

となれば適当にジャグラーと調べて出できたものを聞いてみましょう

アイムジャグラーEXというのが出てきたので訪ねみるとこれは知っているそうです。
へーストップマシンって言うだ
大きい呼称より細かく指定した方がいいってことが分かりました。
となればスペックとか聞いてましょう

なぜかアイムだけ変わりませんでしたが気にせず行きましょう

とまぁこの様に一般的な幅とか奥行などの機体自体のスペックを教えてくれました。
違うのよ!!そのスペックじゃなくてどれくらいの確率で当たるとか知りたいのよ!!
となればこの後設定6の確率と聞いてもちょっとわかんねぇなぁ!!と反応されるばかりなので無い頭を捻り出して出した答えはこれ

この前の質問に実際に期待を操作することが出来ませんと言ってきたので。機体ではなくお前が機体になるんだよ!!と言わんばかりに確率やコイン3枚入れるという合図を教えて上げました。勝者と書いてるけどこれは当たりって書いて訳してまた日本語に訳されたらこうなりました。
もう英語とかわかんねぇなぁ!!
すると返ってきた返答は

みごと!!!ジャグラーになりきってくれました!! しかも1ゲーム目でBIGを引きました。笑っちゃうよ

そして何回かコイン3枚を入れて遊んで見ました。

なに?設定6ってこんなに当たるの?そりゃみんな設定6を探すわな!!

でもなんか物足りなく無いです?
そう!!!ペカる演出が欲しいよね!

となれば!!

なんか馴れ馴れしい翻訳になったし、[ペカッ]って打ったのに翻訳したらピカチュウみたいな鳴き声になった。
しかもしっかりペッカる。
なんか可愛いなこのペカチュウ

 結果
AIはスロットになってくれましたーー!
もっと細かく指定していけばどんどん本物に近いものになるんだろうと言う伸び代を感じました。
またなんか思いついたら書いてみようかと思います!
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?