見出し画像

グレープフルーツ

the hatch

今日は送別会していただきました。
中華のフルコース!

前々からご飯なにがいい?って言われていて、このバイトのお食事会で好きになったお魚か、元々好きなお肉か、まだこのバイトで食べたことのない中華が良いです!
来年度から良いもの食べられないだろうしお高いものが食べたい!
とリクエスト。厚かましい。

小籠包に北京ダックにフカヒレの姿煮に赤ワインで煮込んだ牛さんに中華を堪能いたしました。

このバイトのお食事会は全てお金を出してもらえるし、いつも食べられない少しリッチなものが食べられる。それだけでサイコーのバイト先。

まさかのプレゼントまでいただいた。
ロクシタンのセットにサボンのセットに判子付きのボールペン。

めっちゃくちゃ嬉しい。
ハンドクリーム買ったことない人間が1日にハンドクリーム2つも手に入れてしまった。
明日からめっちゃ良い匂いさせていこ〜〜

プレゼント買うときに、ニシカワさんは実用的なものしか気に入らんやろ〜ってなったらしい。
一緒に働きづらそうな性格だな。ごめんなさい。

3年間働いたこのバイト先。
コンサートやライブのない土日祝を捧げてきました。
事務処理能力爆上がりしたし、わたしの道とは別の専門知識も身についたし、色々成長した3年間でした。
イライラすることもあったし、すぐ顔にでるから人を傷つけてそうですごく怖いけれど、それでもみんなは優しくてそれに甘えて本当にごめんなさい。

いつでも戻っておいでというその言葉だけで今後も頑張れそうです。まじで戻りたい。しんどかったらすぐ辞めてすぐ戻ろ〜〜
そういう居場所を作ってくれて本当にありがたい。

一生懸命考えて働くってことを知ったのは大きい。自分で決める裁量が大きくて、少しは考えて動くことができるようになった気がする。塾は決められたマニュアルの上で自分の舞台を広げていたけど、このバイトはマニュアルよりは自分で自分の仕事を見つけて働いていけた気がする。それに対して、わたしってサイキョー!って思ってプラスのループに乗れた。

少しは年齢に近づくことができたのはこのバイト先のおかげ。

環境が良ければ人は頑張れるということも知った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?