見出し画像

ぶっ生き返す

職場で泣いてしまった。お姉様方がいるお部屋でワンワン泣いた。大切にするところは大切にしていこうと誓う。

今からすごく最低な発言をするかもしれない。

社会に出てびっくりしたのが能力が低い人、常識のなさがありえないレベルの人がいること。

いろんな人に迷惑かけているのに強い先輩にしか謝らない人、自分が仕事忘れていて他の人が穴埋めをしてくれたのに勝手にするなと怒る人。
こういう人たちに限って人の小さなミスを笑っていじるし大きな声で悪口言っちゃう。
軽蔑を超えて人権与えてない。

金曜思ったのがこれ以上にタチの悪いのが、優しさと人間的甘さ、弱さを混同しちゃっている人。
弱い人が悪いのではない。それは絶対。それをずる賢く使っている人が本当に気持ち悪い。

誰も何も責任が取れなくて、1年目のわたしがこの常識のない人たちに挟まれて責められるってまじで意味わからんやろ。きちんといろんなところに根回ししたのに当の本人たちがうまくできなくて直接関係のないわたしに全て回ってきた。
先輩が機能していないのに先輩に礼儀って笑っちゃうね。

今年度は許さない。あと1ヶ月足らずで許しちゃうわたしの懐の広さよね。うんうん。

丁寧に、そして正確に仕事がしたい。高みを目指したいし、お礼と謝罪は必ず誠意を持って行おうと思った。反面教師。

キャラ的にポンコツだな〜ってバカにされるけど、与えられた仕事、いや、やらなくて良い仕事までまあまあこなしているし、重大なミスをしたことないから。数独で鍛えた穴を見つける目めちゃめちゃ活かしているから。

ニシカワ、実は能力高いんよ。というか初めは何もできなくてもポテンシャルあるんよ。
だからいっぱいミスして人を貶す人にあれこれ言われたくない。気の強い面発動。

泣いても何も解決しないのはわかっているし無様な面を見せてしまった。けれど、泣くことしかできなかった。悔しくて。わたしに力があったらな、って。

来年度、気の強い面をもう少し出して、有無言わなさない。ヘラヘラしているけれど殺傷能力高めの自分カムバック。

あ、一人暮らし始めます。ノリと勢いで決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?