見出し画像

眼鏡の男の子

2019年

締め切り30分前にスライディング提出した修論。誤字脱字多すぎて平謝りの口頭試問。地獄の2年間が終わった。

そのあとバイトに励み、バイト代もらったその日に海外旅行へ。月越しのお金持てないのでお金は限られている。何かあったとき向こうで稼がないと!と焦り、二人羽織の練習や着物の着付けを習得。
貧乏ヨーロッパ旅行。よくわからない航空会社や海外で夜行バス。乗り継ぎ多くノルウェーからタイ。タイでトランジット9時間。ヨーロッパ中毎日顔が重く大きくなっていた。タイでマッサージ受けると元に戻りむくみの怖さを痛感する。
帰国後次の日オカモトズ。16時半に起床。開演に間に合い人間の可能性を再確認。

修了式の日、わたしは朝から飲酒キメて遅刻。先生にドクターに上がればよかったとお世辞いただいたあと、授業が1限になるからニシカワさん今年修了してよかったと言われる。

4月。新社会人。何をやって良いかわからない4月1日。白目むくフリをして帰りたいアピール。
デスクトップ、テンションあがるものに変えたら?と横の先輩に言われ、白ごはんにしたところ、場を沸かす。1週目から個人的な飲み会の常連に。
ニシカワ、ポンコツ社会人華々しくデビュー

GWは世間と同様10連休。遊びに遊ぶ。もうこの頃にはキャラ確立しており、大学院出ているけれどアホ、アホだけど大学院出ている、と。

行事ごとで女の先輩とも仲良くなる。これでこの職場での勝ちを確信。6月は本当に記憶がない。あやちょの卒業で全部ぶっ飛んだ記憶。オカモトズのライブやオタク決起集会、本居宣長記念館。

26歳になる。おじさんの粋な計らいにより3ヶ月の成果が目に見えて少し嬉しくなる。
おじさんに理不尽にはちゃめちゃ怒られ今年度初めて嫌な気持ちも体験。腹立ちすぎて金銭的自傷行為を行う。8月のお給料日前にお金ない!ってなったとき、ああ、おじさんのせいって思い出し、おじさんの理不尽な行いを一生忘れない行為。付き合ってくれたオタクたち、ありがとう。

夏休み、まさかの11連休取得。
シルバニアのテーマパーク、大仏のために牛久に行く、京都旅行、金沢に25歳永遠説ロケ地巡り、ボードゲームカフェ、サマソニ、オタク達とキャンプ。すごく楽しい夏の思い出がいっぱい。ロマンティック浮かれモードとはこのこと。

アンジュルムの入金を忘れた地獄の9月。社会人になって初めて体調を崩し焦った。職場の人とユニバに行く。ユニバ、お給料日前日だったのでお金が不安。そこで名案。その前の月のお給料日に5000円を先輩に預けておいて、当日もらうシステム。ええ。社会人になってもお金のない日々。
りんご音楽祭も楽しかった。レイジのDJを初めて見れてテンションあがる。帰りの電車でばったりROYに遭遇。そんなことありますか?一生の運使い果たしたと名古屋で泣く。
ドレスコード展が今年見た展覧会で一番だったな〜〜

発表があった10月。検討会が生温すぎて違和感。闘いたい種族の本能は決してなくなってはいなかった。倒しにこいよってはちゃめちゃ思った。褒めるならわたしの成長率に責任を持てよ、とお門違いな怒りが生まれた。

行事の準備でポンコツミスをし天才の称号をいただく。お金で苦手をしばく、ということで音痴改善トレーニングに同い年の人と通い始める。

3泊4日の行事。ここでまさかの仕事での株をあげる。みんなに褒められて嬉しい気持ち。
本当はいろいろあって人の気持ちの高低さに左右された目まぐるしい月だったけど割愛。思っていたのと少し違う方向に進んでいる気がする。流されながらもコントロールできたらなあという所存です。

そして今。そう、例に漏れず体調を崩している。25日のレディクレ行けなかったことが心残り。未使用の電子チケットを見るたびに心が痛い。

2019年、いろいろなことがあったと思う。しんどいこともあった。でも毎日ハッピー!
毎日ハッピーだと思えるのは周りとわたしが上手いこといってるからで。いろんな人に感謝をしつつ、やっぱり自分ってサイコーだな!という気持ちで2020年も生きていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?