見出し画像

ワクチン接種予約しました

COVID-19ワクチンの接種券が届きました。
福岡市は6月30日発送で早良区は翌日には届いたと聞きますが、博多区がなかなか届かない…今日の時点でまだ届いてない博多区民も相当いるよう。

福岡市では、全員まずは最初に接種券が届き、年齢別に予約開始時期がずれて行くもの。若い人が最後7月末に予約開始とのこと。

画像1

福岡市の順番はこんな感じ。
基礎疾患持ちの人と、BMI値30以上の人は接種券が届き次第すぐ予約可能。
私は通院中なので甘えさせてもらうために、事前に基礎疾患登録して、すぐに予約を行った。

予約サイトはあっけないくらいに簡単に予約が取れた。
今週中に第一回、今月末に第二回の接種がなされる予定。
いわゆる「大規模接種会場」では明日も夕方なら空きがある会場もあり、早い人は7月2日に第一回接種が行えているみたい。

私はあまりワクチンの弊害云々とか、ビルゲイツの陰謀とか、八女市の病院のお話とか、ファイザーの元副社長の話とか、そういうことに関してはかの方々の言う世界線の「真実」にたどり着く気はなく、Twitterやテレビで淡々と説明する系の情報を見て、ひとまずは今回のワクチンの予備知識は入れているつもりであります。

私は仕事柄接客業であるし、コスプレショップを経営する以上は、人と人が出会うイベントという要素が大事だと思っているし、その人と人が出会う機会をこの半年間ほとんど奪われてきたのであります。
飲食店ほどではないのでしょうが、弊社もコロナ倒産の危機を感じたものです。

その中で、ベネフィットを思案するに「コロナに罹って苦しむor死ぬか(私の場合基礎疾患があるので可能性がある)」か、「副反応があり、まだ3年以上の知見がないなかで、日常生活に早く戻すか」のどちらを選ぶかといえば、後者であっただけであります。

嫁も子供も居るわけではない、お店と従業員だけが唯一の守るものなので、まずはお店が経営できればいいです。

5Gに接続されるのが楽しみです(一応言っとく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?