見出し画像

2017年までのるる鯖史

本当はギボンみたく格式高く書こうと思ったが、るるスレ民の西ローマ帝国の知ったかで萎えたので殴り書きで失礼する。
あの国って高校世界史では国名と分割地図とロムルス・アウグストゥルスしか出てこないからな?
最初は蜻蛉や長屋などの上位PLが腐敗して利権集団と化す様子をプラエトリアニに、大物気取りのコバンザメじんじぃを人間使い捨て蛮族のリキメルに例えたりする遊びを入れようかと思ったけど、余りにも鯖民が弱兵過ぎるので萎えた。やる価値すら無い。
後なんかまたんごがnoteで書いてたけど、懲りないな。一度コテンパンに言い負かされても挑んでくる姿勢だけは褒めてやる。ところで、何がとは言わんがエンジニアは確保出来たのかね? 私はやらないぞ?
新鯖とかやりたい事は色々あったけど、どうでもよくなる程に西ローマ事件がでかい。作ってもスティリコの二の舞いになるんだろうなと。
とりあえず自分の仕事はクソみたいな歴史を残して終わりでいいんじゃないですかね。
願わくば二度と人狼PLと会いたくないものだ。

るる鯖の歴史を一言で表すと「自滅」。

11年 今の人狼Onlineみたいな人狼コミュニティが誕生。覚者の参入により、るるスレ(晒しスレ)が活気づき、猜疑心が発生したり、人狼に飽きたりしたので崩壊。
このコミュニティから覚者はひたすら嫌われており、ダムナティオメモリアエに問われている。
この頃から17A民が初心者を追い出すようになり、難民たちが12Bなどの少人数村に定着。
これより、るる鯖特有の差別→難民→コミュニティ形成→差別の無限ループが発生。

12年 別の人狼コミュニティが出来たけど自然消滅。

13年頭
17Aが初心者排他の結果過疎ったので、私が初心者村を乱立。
ある程度の人口回復には成功したが、「口先では初心者歓迎を訴えるが内心全然そう思ってないし排他する」という矛盾が暫く続いた。
それを揶揄したのが野獣AA。
https://w.atwiki.jp/nanj-judgement/pages/85.html

排他的な経験者が人口確保の為に初心者歓迎を訴えたのは私が初めてなので、野獣AA生みの親と言える。

また、この辺りから12Bで初心者排他が始まり、難民たちが11Aに逃げるように。
11Aでも逃げるようになり、今度は人狼Onlineに。
つまり人狼Onlineはるる鯖民が生み出した汚物より生まれた。

因みに12年~13年頃の12Bは長文配役として有名だった。
いつから17A以上の長文排他が始まるようになったのだろう。
私は12B民ではないので分からない。

その後、私は治安維持や初心者教育を訴えたが元の性格が性格なのでいまいち続かず。

13年頃はるる鯖が自分たちで戦術研究などを始められるようになった年で、この事からるる鯖人狼コミュニティの成立年として考えられる。
11年? 12年? 他鯖から戦術パクるだけの身内鯖。

13年頃から派閥が出来るようになる。
蜻蛉派、覚者派、その他諸々(多分れーりに群がってた)
因みにこの時代のじんじぃは覚者のコバンザメやってた。あいつ素で歴史改竄するから気をつけろよ。

蜻蛉派は後々、談合縁故集団として悪名高いツイコネとして覚醒する。
覚者は名目上初心者歓迎を訴えてた。
その他諸々は特に力は無い。

14年
覚者の成績が伸び悩んだ事をきっかけに、じんじぃが覚者潰しに入る。
これにより、るる鯖の名目上の初心者歓迎が破綻。人口が伸び悩み、衰退の一歩を辿る。
つまり、じんじぃは普通に戦犯。自覚無いけど。
ブログに書いてた自覚の無い荒らしってお前だからな?

蜻蛉と長屋(蜻蛉のタレ)はふじさん(二窓PL)排他を掲げ、Twitterで横繋がりを活性化。通称ツイコネ。
次第に感想戦を身内でやるようになったり、qoqoqoなる無能を縁故で持ち上げたり、横暴っぷりが目立つように。

15年頃はじんじぃのせいで初心者の参入道は途絶えるわ、蜻蛉らへんがツイコネやったり初心者をチンパン煽りしたりするわ、とても面白くないし伸びない人狼が繰り広げられ、見事衰退。

蜻蛉 長屋 じんじぃ
この3人はJ鯖を影で支えた人物として、株式会社そらいろは銅像を立てるべきである。

因みに覚者の名目上初心者歓迎って方針も数年に破綻しただろう。
対策は上位PLに紳士協定を結ばせる事だけど、そんなん結んでくれる環境だったら排他は起きてないのでどちらにしても負けるべき鯖ではあったね。

18年以降は私があんまり居なかったり、自分自身、新しいPLに「最近の若者は」「軟弱」「ひよこ」みたいな老害じみた感想しか出てこない為、省略。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?