見出し画像

帰ってきましたパナソニックスタジアム!吹田にゆかりのある新潟サポーターからのメッセージ

【ALB Link Vol.97 - 2023.09.17 G大阪vs新潟 -】
今節はガンバ大阪とのアウェイゲーム。2017年以来となるパナソニックスタジアム吹田での試合になります。

吹田在住でこの試合を心待ちにしていた新潟サポーターもいらっしゃいます。吹田にゆかりのあるサポーターのメッセージを読んでいただき、今回のアウェイゲームへの気持ちを高めてください。


☆世界の江坂さん(大阪府吹田市在住)
去年の4月より、福島県から大阪は吹田市に引っ越してきました。

新しい職場の同僚親子と、近くて遠いパナソニックスタジアムにお邪魔します。同僚の次男坊は開幕戦ですっかり新潟びいきになりまして、次は長男坊の番です。

未来の関西アルビレックスサポーターが生まれるか貴重な分岐点となります。特にガンバ戦はホームでは敗北してしまいましたが、今度こそはいつも通りの素晴らしい試合を行って、スタジアムを歓声と怒号で包んでほしいと思います。


☆あるけんさん(大阪府吹田市在住)
「パナスタでアルビが見られる!」と期待に胸を膨らませて吹田市にやってきて5年半、ようやくこの時が来ました。その間、商店街で青黒のポスターやのぼりを目にするのが日常になったり、パナスタへ何度も試合を見に行ったりしたこともあってか、自分の中でガンバ大阪というクラブに対する思い入れが徐々に深くなっているように感じます。

しかし今回はあくまで対戦相手。初めてオレンジを身に着けてパナスタへ向かいます。ゴール裏にそびえる青黒の壁にもひるまず立ち向かい、前回のビッグスワンでの苦い記憶を蹴散らすほどのアツい試合を見せてくれることを信じています。

吹田から、アイシテルニイガタ!!!


☆Lさん(大阪府大阪市在住)
負ければ降格決定の可能性があった2017年の吹田スタジアム。小川佳純選手のゴールで勝利したあの日以来の吹田での試合となります。

初めて関西で暮らしたのがパナソニックスタジアムのある吹田市でした。今は大阪市に住んでいるので、個人で大阪ダービー両方の街を体感しています。大阪ダービーの雰囲気は日本一だと思っていますが、自分が応援するクラブの試合はまた違った感情を抱かせてくれます。

前回アルビレックス新潟が試合を行った時と異なり、今回アウェイサポーターはスタジアムの上段席での応援となります。ピッチへの物理的な距離は遠くなりますが、今の新潟の応援はそんな状況を軽々と超えるものだと思います。

アウェイ感を堪能しつつ、勝ち点3を新潟へと持ち帰りましょう。来場できない方もどうか応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?