見出し画像

2年4ヶ月で4000時間高橋幸宏を聴いた店主がオススメする冬の幸宏ソング5選

僕のお店【Niru】のBGMはオープンからずーっと高橋幸宏さん一択です。
最近はじわじわ「幸宏さんを聴ける店」としての認知も上がってきていて嬉しい限り!
そんな僕がこの時期ピッタリだと思う幸宏さん冬ソングを紹介します。
春夏秋冬いつ聴いても最高だけれど、幸宏さんの曲は冬が似合う!


1  前兆

この曲、マエブレと読むんですね。ずーっとゼンチョウだと思っていました、、、。
それは良いとして、とにかく出だしがカッコイイんです。爆音で聴いてみて下さい。痺れます。

2  X,mas day in the  next life

日本のクリスマスソングといえばコレ。
最初は正直ピンときてなかったのですが、ジワジワ好きになって今では夏でも聴いてます。
クリスマスソングでスルメ曲って凄くないですか??

3   The  Words

絶句するほどオシャレな曲。
高橋幸宏の曲はワインが似合う!
これ聴きながらガブ飲み!

4   手をのばせば  ~A Touch Of Love~

暗い!優しい!そこが好き!


5   二度目の初恋

2021年、一番聴いた曲!!
もう鈴木慶一さんの詩と幸宏さんの作曲、ボーカルコンビは最高すぎ、この詩で短編小説映画作れちゃいそうです。


というわけで、こんなに幸宏さんのことが好きな男の店「Niru」は落ち着いた良い店です。
幸宏さんファンなら必ず満足してもらえる店なので全国からご来店お待ちしてます〜!


読んでいただきありがとうございます!店で食べたい料理のリクエストもぜひ! 渋谷 Niru で会えるのを楽しみにしてます〜!^^