見出し画像

世界一周@シドニー② #9

日付

2024/3/12 〜 2024/3/15 (3泊4日)

費用

  • 宿泊費: ¥46,863(¥15,621/泊)

  • 食費: ¥5,457

  • 外食: ¥12,683

  • 日用品: ¥2,611

  • 交通費: ¥7,760

  • 観光費: ¥0

  • その他: ¥0

総額 ¥75,374 でした!シドニーは、宿も多いし、スーパーが割りと安いので、結構生活しやすい気がします!
街を歩いているだけでも楽しいので、観光で来るなら結構おすすめです〜
※ $1 = ¥97

宿泊 Airbnb

大家さんが下の階にいるタイプのAirbnbでした。とても親切な人で、色々とお話しすることができて楽しかったです!
シドニーで、1泊1万強は安かったです。机も2つあったので、仕事も快適にできました。繁忙期で仕事ばっかりの生活でした!

外食

シドニー最古のパブ
オペラハウス横のパブ
ヌテラパン
Wayward Brewing Co. で飲み比べ
カリフラワーの唐揚げ

オーストラリア最後だから、毎日飲みまくりました!
夜のオペラハウスを見ながら飲むお酒は本当に最高だったので、シドニーに来たら是非やってみてほしいです!

観光

終わりに

約3ヶ月のオーストラリア生活が終わりました🎉
めちゃくちゃ楽しかったです。日本との時差も少ないので、エンジニアをしていて仕事に困ることはありませんでした。
日本でフルリモートしているなら、一度はやってみてもいいんじゃないかと思いました。
次は、ニュージーランドに行きます🛫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?