見出し画像

世界一周@メルボルン① #4

日付

2023/12/27 〜 2024/1/5 (9泊10日)

費用

  • 宿泊費: ¥120,680

  • 食費: ¥26,896

  • 外食: ¥10,968

  • 日用品: ¥0

  • 移動費: ¥8,148

  • 観光費: ¥0

  • その他: ¥8,922

総額 ¥175,614 でした!
単純計算だと、17万×3=51万/月くらいかかるので、2人で月60万くらい稼げれば、暮らしていけそうでした!
エンジニア歴2〜3年のフリーランスエンジニアくらいであれば、1人でも稼げると思います!!
無料で観光できるところがたくさんあるので、お金あまり使わなくても楽しいです!
※ $1 = ¥97

気づき

  • メルボルンでは外でお酒を飲むことが禁止されているが、大晦日は一部のエリアで許可される

  • 年越しが全然厳かではない

  • 公衆トイレが結構あるので、外出しやすい

  • 拙い英語でも生活することができる

人生で初めてやったこと

  • 年越しを海外で迎えること

ホテル Adara St Kilda

ホテルは綺麗で超快適!ただ大通り沿いだったので、夜も車の音と朝のゴミ収集がうるさかったです…大通りから一本入ったホテルがおすすめです!

日本帰ったら食洗機買う!と決心しました

食事

パスタ、パン、ハム、ベーコン、チーズ、カットサラダあたりが安いので、ずっと食べてました。キッチンがあれば自炊も余裕!

元旦はお雑煮うどん
お昼に作ったパスタ
トマトソース炒め、サラダ

観光

ヴィクトリア州立図書館
世界で最も美しい図書館の一つ
ロイヤルアーケード
フリンダースストリート駅
戦争慰霊館
ルナパーク
セントギルダビーチ
Victorian Pride Centre

年越し

大晦日のメルボルン
CBDの夜景
年越し花火!

外食

Fish and chips
サーモンが大きくて結構おいしかった!
閉店間際に3個で$10

おわりに

やってみると気づくことってたくさんありますよね。仕事に困っていないので、今のところ世界一周初めてみてよかったと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?