見出し画像

世界一周@クィーンズタウン #13

日付

2024/4/6 〜 2024/4/18 (12泊13日)

費用

  • 宿泊費: ¥202,657(¥16,888/泊)

  • 食費: ¥33,939

  • 外食: ¥32,767

  • 日用品: ¥2,226

  • 交通費: ¥24,507

  • 観光費: ¥0

  • その他: ¥4,904

クィーンズタウンは宿が少なくて高かったです。高級リゾート地って感じでした⛵
近くの街、アロータウン、ワナカ、グレノーキーに行きましたが、どこも外食は高かったです!
ただレンタカーがとても安くて、10,000円以内で借りることができたので、2回運転しました🚗

人生で初めてやったこと

  • 海外でレンタカーを借りて運転する

  • 10kmもあるトレイルを歩く

  • 湖の近くの街に住む

Airbnb

ベランダからの景色🏔

買い出し

New Worldというニュージーランドの大型スーパーチェーンが近くにあったのがラッキー!Super saveの食品を買うと、節約することができます💰

自炊

サーモンの寿司は大体おいしい!

オーブンがあるとないとでは大違い!焼くだけで美味しい食材が売っているのは、ありがたいです〜

外食

クィーンズタウンで超有名Fergbarger。30分待ちくらいの行列ができるお店。
チキンカツポケ丼
アロータウンでパブ飯①
アロータウンでパブ飯② クラムチャウダーはだいたい美味しいけど高い…笑
ワカティプ湖を見ながら食べるドーナツ
タイ料理。野菜がたくさんなのはありがたい!
タイチャーハン。あんまりパラパラではないのかな?
春雨と野菜の炒め物
グレノーキーのランチ。フィッシュバーガーは優しめ
ワナカ湖で食べたアイス

観光

クィーンズタウン周辺

ワカティプ湖とクィーンズタウンガーデンズ
街の上にパラシュートがたくさん飛んでいる!
湖畔のマーケット。土曜のみ開催
Remarkables Market。こちらも土曜のみ開催。
ワカティプ湖沿いのトレイル

アロータウン

レンタカーで20分くらいのアロータウンへ!
並木道が美しい
アロータウンの景色
カワラウ渓谷吊橋

ワナカ 

シンボルツリー
道中に羊がいっぱい!
フォトスポットがいちいち絶景

グレノーキー

グレノーキーまではレンタカーで1時間くらい!
シンボルとなっている小屋。中にはこの街の説明が書かれている。
グレノーキーの桟橋から撮影
道中にあるBob's Cove
フォトスポットがいちいち絶景

その他

ただの散歩道が絶景
どの湖も全然ゴミが落ちていなくて透明
街頭がないところだと星もくっきり見える!
野良うさぎがたくさん!
可愛すぎるチェス盤

おわりに

クィーンズタウンはクィーンの名にふさわしい自然が美しい街でした🏞
道が混んでいないので、初心者の私でも簡単に運転することができました。ご高齢の方がたくさん観光に来ていたので、歳を取ったらまた来たいです!!!
これでニュージーランドの4都市制覇!一番好きな街かもしれない🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?