見出し画像

世界一周@オークランド① #10

日付

2024/3/15 〜 2024/3/19 (4泊5日)

費用

  • 宿泊費: ¥62,655(¥15,664/泊)

  • 食費、外食、日用品、観光費、交通費、その他: ¥63,060

エンジニアの友達が2人、日本から来ていたので、予算オーバーしてお金を使ってしまいました!10,000円/日が目標なので、残りニュージーランド生活1ヶ月で取り返さないと…!
※ $1 = ¥91

人生で初めてやったこと

  • ニュージーランドに上陸!

  • タワマンに住む

  • キィウィを見る

宿泊 Airbnb

14階の部屋で眺めが最高でした!Airbnbでタワマンに住むのを味わってみるのもありです!

外食

オークランドはタイ料理が結構美味しかった!
1キロのムール貝
魚介豚骨ラーメン。味はサービスエリアよりちょっと美味しいくらい。
つまのように出てくるポテト

観光

ニュージーランドといえば羊!
ワン・トゥリー・ヒルの塔
ワン・トゥリー・ヒルから見るオークランド
スカイタワー
ピハビーチ
キテキテ滝。名前かわいい
ニュージーランド固有種の鳥、タカへ
キィウィ!
ジャイアントウェタ!手のひらサイズくらいのコオロギ

おわりに

初めてニュージーランドに来ましたが、全然オーストラリアと違ってびっくりしています!ニュージーランドの人は、少し無愛想であまり陽気でないので、少しだけ日本人と似ている気がします。
オークランド動物園のクォリティーがすごく高かったので、オークランド来た際には行ってみてほしいです🦒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?