【漫才.132】ご利益

井口 はいどーもー、ウエストランドです!

河本 よろしくお願いします。

井口 やっぱりもっともっと売れていきたいじゃないですか。

河本 そうですね。

井口 でもなかなか上手くいかないんで、この前、芸能で有名な神社に行ったんですよ。

河本 あー、そういうのありますね。

井口 そこでしっかりお参りして、帰りに近くにパワースポットがある事がわかったから、そこにも行ってみたんですよ。

河本 はいはい。

井口 噂だと、そこの写真を待受画像にしてたら運気が上がるらしいんで、写真撮って待ち受けにしたんですよ。

河本 まぁそれくらいは簡単にできますしね。

井口 で、まだなんかなった方がいいなかーって思って、凄い効果があるっていうパワーストーンを買ったんですよ。さらには、よく当たると言われている占い師さんに見てもらって、自分のラッキーカラーを見てもらって、それを取り入れるようにしたんですよ。さらに、風水で運気が上がるような部屋の模様替えをしたんですよ。

河本 いろいろやりますねー。

井口 そしたらなんと、めちゃくちゃ大きい仕事の話がきたんですよ!!

河本 おー!!めっちゃ良いじゃないですか!

井口 いや、良くないんだよ。

河本 なんでですか?仕事が来たら良かったじゃないですか!

井口 どれこ効果かわからないんだよ。

河本 え?

井口 いろいろやり過ぎて、どの御利益があったのかわからないんだよ!!

河本 そこはどうでもいいでしょ。

井口 全然よくねーよ!!効果があったのだけを取り入れたいだろ!!そもそもこんなの信用してないんだから、効果がないものは今すぐやめたいんだよ!

河本 そんな考えなら何もやらなきゃいいじゃないですか。

井口 実際に仕事は入ってきたから。どれかの効果はあるんだよ。ただ、それがどれかがわからないから困ってるんだよ!

河本 まぁ、全部の合わせ技みたいな事じゃないですか?

井口 そんなわけねーだろ!なんで神社とパワーストーンと風水が力を合わせるんだよ!だとしたら、一つ一つの意味はねーじゃねーか!

河本 いや、御利益が少しずつ蓄積されていって…

井口 もしそうだとしたらやればやるだけ良いってなって、めちゃくちゃになるだろ!それに、運気を上げたい度に全部やってたら、大変だから!!毎回こんなにいろいろできねーだろ!

河本 どうしたいんですか?

井口 だから効果のあったものだけを取り入れて、それだけをやりたいんだよ!

河本 じゃあ、一個ずつ試せばいいじゃないですか。

井口 は?

河本 まず神社でお参りだけやって、それで運気が上がらなかったら、パワースポットだけやるとか。

井口 ハズレのときが無駄になるじゃねーか!そんなことしてたら、外れのときに待って時間が無駄になるだろ!

河本 ハズレって。

井口 しかもどれくらいの期間待てばいいかわからないし。一週間で神社の効果なかったって思って、パワースポットにすがって仕事きたとしても、実は神社の御利益が一週間後に来てるかもしれねーだろ!

河本 じゃあ1ヶ月くらい待てばいいじゃないですか。

井口 だからハズレだったら、1ヶ月無駄になるだろ!ハズレなのにパワーストーンを1ヶ月とか着けたくねーだろ!

河本 なんでですか?

井口 何にも運気上がってねーのにパワーストーン着けてる奴とかやべーだろ!仕事で結果出してる人以外のパワーストーンは見てられんねーだろ!その1ヶ月で完全に周りの人たちのの信頼失って終わりだよ!!

河本 考えすぎでしょ。

井口 風水に寄せたら今の部屋も過ごしづらいんだよ!できることなら、パワーストーンと占いと風水はハズレであってほしいんだよ!しんどいから。

河本 そうなるなら最初からやらなきゃいいでしょ。

井口 一体どうしたらいいんだよー!!!

河本 答えは一つですよ。

井口 なんだよ?

河本 四の五の言わず仕事を一生懸命頑張る。

井口 そんなの嫌だろ!じゃあもういいよ! 

河本 もういいよ?!

井口 話になりませんでした。ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?