傷のなめ合い?それとも、大成長する?

この記事、とても面白かったです。マンガも見やすくて、よかったです!

素敵な記事に、感謝します。

「うまくいってる人の話を聞くべき」

というのは、本当にその通りです。

だけど、この記事にもあるように、

自分の心が闇すぎて、そんな人たちが眩しすぎる時って、ありますよね。

私もずっと、そうでした。

だから、ゆっくりでいい。

そして、自分の段階に応じて、対処していけばいい。

だけど、絶対に忘れてはならないのは、

「必ず良くなる」と信じること。

クサい事言いますが、人って本当に本当に本当に、

「希望」を捨てないで生きていると、

本当に、人生が変わります。

根拠を求める心理、良く分かります。

世界中が敵に見えるとき、ありますよね。

でも、そこを、敢えて

根拠なんて求めずに、

「えい!!」と、

「光を見る!」とまずは決めちゃう。これが大事。

希望と絶望のギャップが苦しくて死にたい時もあると思います。

本当に信じて大丈夫なんだろうか。

上手く行ってる人間の戯言なんじゃないか。

そう思う気持ち、心から分かります。

だけど、大丈夫です。

むしろ、信じる以外に、道がない、というのが正解です。

光を、希望を、信じるという決意さえできれば、

あなたに手を差し伸べてくれる人は

「いくらでも」出現します。

私もそう。

いま、死ぬほど悩んでいていて、

死ぬほど解決したいこと、ありませんか?

できればその苦しさから解放されて、

輝く未来を手に入れたいと、考えていませんか?

世の中には、私も含めて、

心から、そんなあなたを支えたいと願っている人がいる、

それを絶対に忘れないでくださいね。

苦しさや闇が深ければ深いほど、

跳躍力がすごいのですよ。

ずっと安定している人よりも、ずっとずっと。


読みにくい文章でしたが、最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?