【140】今の生活か、将来の生活か

はいどうもこんばんは、ばやしです。
あーだめだな全然更新できていなかった。
携帯で簡単にでもいいから今日の気づきや反省を残したい。つぶやくだけでも。

そういえばこの前教育ユニットのリーダーから言われた言葉があって、
全然腑に落ちなかった言葉があったので共有しよう。

「今のワークライフバランスよりも将来的なワークライフバランスを重視したほうがいいよ。今頑張って頑張って、そうすれば結果が出て将来的に豊かになる。だから定時で帰ろうとすることを目標に頑張ろうとするやつは伸びないよ。」

この記事を見ているあなたはどう思いますか?
社会人でも学生でも無色の人でも。ぜひ教えてほしい。

僕は全く腑に落ちなかった。こんなにもしっくりこない言葉久しぶりだった。

僕からしたら、今のワークライフバランスはめっちゃ大事で、今後も重視したいと思っている。
なぜなら、この若いひとときを無駄にしたくないから。
この年齢で、この精神年齢で、このマインドだからこそ挑戦することもあるだろうし、経験できることもあると思う。その準備として生活に余裕を持つことは非常に重要なことだと思っている。

仕事仕事仕事、でそれしか考えないで、
残業偉い!って感じだと、仕事第一になって、どうせ休日は疲れ果てて何もしない人間になる人が多いだろう。

仕事を第一に考えるのではなく、僕のQOLを第一に考える人生にしたい。
だから残業しないよう、定時で帰れるよう効率よく業務をこなし、
パパっと帰りたいんだよね。

それを否定されたようで、めっちゃいやな気分だった。
人それぞれの価値観があるんだから、その価値観を押し付けるな!ってね。

だから当面の僕の目標は、
チームリーダーに昇格して、拠点一結果を出す。でも一番残業しない。
そんなチームを作ることだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?