雨が降らないうちに

ラジオを聞いていて髪型の話に思わず自分も、そろそろ散髪、床屋に行った方が良いのではと思って、朝、ソーセージエッグマフィンのセットをコーラのLサイズで食べてお腹を満たして床屋に行ってきました。
以前は美容院をネットで見つけて予約してから行っていたけど、床屋だと予約しなくても行ける、顔剃りもパックつきで料金も美容院に比べたら安いから、ずーっと床屋なのよ。
でも今日、改革が、いつも女性の理容師さんがいてやってもらっていたけど、辞めたんですと言われてびっくりしたけど、代わりに男の理容師さんにやってもらった。
髪もスパスパ、ばっさり切ってくれるし、顔剃りパックもぐいぐいと顔をマッサージしてくれるので、いいんじゃないと思ったわ。
頭全体、軽くなるように梳いてもらって、眉の上、襟足、耳も出してすっきりさっぱりよ。

散髪、シェービング、洗髪して貰って時間はあっという間に図手お腹が空いたのでスーパーでバッテラと焼きそば、串団子を買って駅のワームで麦茶を飲みながら外ご飯だ。
空は曇っているけどむしむしして暑いので家に帰ったらエアコンと扇風機をつけて、今やっと一息つけたところ。
洗濯物を取りこんで、草が芽吹いているので除草剤をまきたいところだけど、雨が降りそうだから明日まで待とうか迷うのよ。
近所で電動の草刈り鎌の音がしていたから、そろそろ玄関周りとか、雑草はすぐに、ぐんぐん伸びるからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?