少し日をあければよかった

水曜日にロストフライト、金曜日にナポレオン、体力的にきついと思ったわ、昨日は帰ってから風呂に入る気力もなかったのだ。
ロストフライトは良かった、自分的には満足。
ナポレオンがちょっと消化不良というか、物足りなさを感じてしまった。
英雄と呼ばれた男が、普通の男っぽく見えたのよ。
ジョゼフィーヌとの関係に、なんというか男の弱さというか、英雄といえど人間だなあと。
反対にジョゼフィーヌが自分に正直すぎて、二人の間に子供ができなかったのは良かったというか、もしかして彼女は避妊薬でも飲んでいたのか。
もしくは心底、彼の子供は欲しくないと思っていたのではと思ってしまったわ。
もし、ナポレオンとの子供ができたら幸せどころか、不幸の種になりそうな気がするのだ。

結婚当初はジョゼフィーヌは彼のことが好きではなくて後半になって好きになったみたいな感じだったけど、貴族で浪費家、自由恋愛で未亡人になっても浮気がバレても平気な女がコルシカから出てきた田舎者の男を本気で愛したのかと正直、疑問を感じてしまったわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?