見出し画像

なぜnoteを始めたのか

自己紹介の再掲です。はっきり言っていろんな活動家さんたちの影響を受けました。やはり、このご時世何かにチャレンジするのは大事かと思います。頑張りたいです。

・人に何かを与える経験がしたい。

私がこれまで取り組んできた野球と勉強、これについて詳しくnoteに書き記すつもりは今のところございませんが、その努力の方法であったり、モチベーションの保ち方というのは、記していきたいです。私がこれまで積み重ねてきたものとはもはやこれなのではないかと言っても過言ではありません。唯一、誇れることだと思います。それがこの心に留めるだけでなく、誰かのためになれるのなら、これほど素晴らしいことはないでしょう。もし私のnoteを見て、誰かのモチベーションアップにつながってくれるなら幸いだと感じております。

・自分のこれまで取り組んできたことを還元し、その価値を知りたい。

これも前述したことと似ておりますが、自分のこれまでの取り組みが人にどのような影響を与える事ができるかを知りたいと思っています。何を尺度としていくかは未だ不明ですが、Instagramと並行して探り探り進めていければいいかなと考えているところです。

・新たな自分の価値を高めていきたい。

このnoteでは野球と勉強以外にも様々なことにチャレンジしてきた軌跡とこれからを日記のように不定期で記していきたいと思います。エッセイみたいなのも書いてみたい!また、自分の考えを言葉で主張する練習としても捉えられればいいかなと思っております。

取り組んでいきたいのは主にこの3つです。現代、思い立ったが吉日なところもあるでしょう。取り組みたいのに、取り組まずして終るのはもったいなさすぎます。やりましょう。これを見てくれた方も、やりましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?